明けましておめでとうございます門松

アメリカも2026年になりました!

 

年末年始はバッタバタしていました。原因は私の血糖値です・・・!!!!

毎日4回血糖値を計っていたのですが、まさかの12/31朝食を食べた後に計ると血糖値が208不安

 

血糖値が200を超えた場合は電話するように言われていたので病院に電話しました。

ナースと話し、頭痛はないかや胎動はいつも通りあるかなど確認され、お昼ご飯を食べて1時間後の血糖値をまた電話して教えてほしいと言われ電話を切りました。

 

この日食べた朝ごはんは、バナナ1本、みかん2個、ヨーグルトを一口、クリーマーを入れたコーヒー

まぁ、今思えばそりゃ200超えるだろうという朝食でした。(その時はどれぐらい食べたら200超えるかを把握してなかった)

 

お昼ご飯を食べて1時間後の血糖値は128でした。病院に結果を伝えると、今後また200を超えたらその都度連絡をして指示を仰ぐように言われました。

 

そして、年明け1/2に私はNSTのため大きな病院に行きました。

NSTで赤ちゃんたちが動いた時に見る心拍の上昇あまり上手く見えないので、結局エコーでBPPをすることに。

BPPは問題なかったようで一安心星

 

そして、病院帰りに夫から連絡が来てお昼にCHIPOTLEが食べたいから買って職場に持ってきてと言われました。

(CHIPOTLEはメキシカン・ファーストフードです。めちゃくちゃ美味しいので、アメリカに来た時は是非食べてみてください!)

私も久しぶりに食べようと呑気に自分の分も購入して、夫に届けたあとに家で食べました。

そして1時間後に計った血糖値は、まさかの226 チーン

 

今思えば、これもお米+トルティーヤという炭水化物祭りなのでそりゃ超えるなという食事内容でした。

電話するのめんどくさいなと思いながら、電話した私。

前回のように、詳細を聞かれて、また血糖値が200を超えるようであれば電話するように言われました。

その時にナースが、この詳細をドクターにも連携しておくねと言っていました。

 

そして、その後家事をしていて気づいてなかったのですが、携帯に病院から何度も着信が真顔

留守電に至急折り返しするようにメッセージが入っていました。

折り返すと、「ドクターに詳細を伝えた結果、すぐにERに行ってほしいということだった。今から行ってほしい」と言われました。

そして私は夫と共に新年早々Emergency Roomに行きました。

NSTを数時間し、エコーや内診、尿検査などをして、赤ちゃんたちは元気なので帰っていいと言われました流れ星

ただ、ドクターから言われたのはここ数日で血糖値が200を超えているのは良くない。早急に血糖値をコントロールする必要がある。インスリンを打つことになると思うけど、インスリンの打ち方と妊娠糖尿病についての詳細の説明が必要。

1/5月曜日に病院からあなたに電話をして、1/6火曜日に緊急で予約を入れてもらうようにするねと言われました。

 

もう、私の血糖値のせいで年末年始はドタバタでした。

1/5も大きな病院でNSTがあったんだけど、そこでもドタバタで病院で7時間過ごした。

このことは次回の記事で書こうと思います。

 

そして、昨晩は母がアメリカ滞在中に快適に寝れるようにクイーンサイズのベットフレームと赤ちゃんたちのバシネットを夫が組み立ててくれました星

 

最近、夫と喧嘩ばっかりしてたんですが「めちゃくちゃ喧嘩するけど、バシネットを組み立ててる瞬間をレモンと過ごせて嬉しい。」と可愛いこと言ってましたメロンパン

 

明日はまた大きな病院に行って赤ちゃんがどれぐらい大きくなってるかのエコーですピンクハート

毎週エコーはしてるけど、胎盤やへその緒、羊水の量などの確認なので、どれぐらい大きくなってるかは分からない私。

久ぶりに赤ちゃんの大きさを計ると思うので楽しみ!!!!!