先日無事ロサンゼルスに到着しました。

1歳5ヶ月、自分の思うままに動きたい欲MAXの息子氏、約10時間のフライトなんとか乗り越えました笑い泣き

出発は日本時間17時。
空港までの移動中、車内で1時間ほどお昼寝しましたが、それ以外は寝ずに空港でも興奮して走り回っていたので夜は寝てくれるかなぁと期待してた通り、20時頃から着陸態勢に入るまで寝てくれましたおやすみスター

 

まさかの想定外の大行列で手荷物を預けるのに2時間近く並びゲッソリ(優先無し‼️)、搭乗開始時間直前に慌ててラウンジへ。

(意地でもラウンジで飲み食いしたい夫もぐもぐまぁいいけど汗笑)

息子にはおにぎりとクラッカー、水を与え、ご機嫌モードによだれドキドキ

 

2歳以下なので、まだ席を確保する必要はなく、親の膝上でokです。

エコノミー2席で1席空席を期待して3席使わせてもらう方式か(それ前提ってのもまずいと思いますがあせる)迷いましたが、結果、ビジネスクラス2席にして正解でした!

 

 

シートをフラットにして、機内の布団3枚敷いたり掛けたりして、私の足の間で逆向きに寝かせました。

 

こう書くと大変楽そうですが…

搭乗直後から1時間半くらい(まぢで長かったゲッソリ)、自由に動けない事に怒り、大号泣&暴れまくり大泣き泣泣

 

幸運にも、私たち夫婦の左隣は空席、右隣は次の搭乗のために乗ってるCAさん、前はファミリー(子供含め5人ビジネスポーンすごっ)ということで、多少は助かりましたが。。。

最近イヤイヤが始まり、自分の思い通りにならないと時々大暴れ大号泣にはなりますが、ここまで長いのは珍しいので冷や汗ものでした。

CAさんがくれたおもちゃも投げつけたりして、最悪笑い泣き泣

 

そりゃ無理やり動けないようにされたら、いやですもんね。親を許しておくれネガティブ

 

しかしまぁ、大号泣のおかげもあってか、機内食を食べたら一気にお眠モードにお願い

あの時は本当に嬉しかった…笑い泣きキラキラキラキラ

シャンパン2杯飲んじゃいました!

 

その後は着陸態勢に入る30分前まで寝てくれました。

 

ちなみに機内食は離乳食すぎて息子には物足りないくらい。親に似て食い意地だけはすごいのでびっくりもちろん完食です。


息子関係で機内に持ち込み使用したのは、

 

・おしゃぶり(息子は寝付くのにまだ必須大泣きあせる

・ガーゼ数枚

・除菌ウェットティッシュ

・オムツ

・せんべい系のお菓子

・食事用エプロン

 

くらいですかね。

飲み物は、マンチキンのコップ(空)も念のため持ち込みましたが、機内のお水(ペットボトル+普通の紙コップ)で事足りました。

飲むのが異様に上手で、紙コップでごくごく飲めるので助かります。

日本ではお風呂の時、洗面器にカランのお湯をゴーーーッ!とためて(一人で勝手に)、両手で抱えて必死に飲んでいましたポーン

そのくらい飲んべえ(?)のせいか、いまだにストローがうまく使えないというのはありますがあせる

 

おもちゃ系は違う環境では集中しないと聞いて、一切持ち込まず。

なぜか緊急時の脱出方法などが書かれた厚紙をずっと握りしめていました。(手から離そうとすると激怒叫び

 

オムツは搭乗直前に変えて、飛行中は大暴れ&睡眠ということで変えず、着陸後にすぐ機内のトイレで変えさせてもらいました。

(空港のトイレより機内のトイレの方が安全かもと思い)

 

ロサンゼルス空港からは事前に手配していた大型タクシーに乗り(タクシーでもチャイルドシートが必須なので、日本からネットで探し事前に手配しておきました)、夫が以前出張の際に契約してくれていたアパートメントに無事到着!!

 

時差ボケもあってまだ生活リズムが狂い気味ですが、なんとか新生活をスタートしました。

 

と、ここで息子氏がお昼寝から起きてきたので続きはまた今度…あせるあせる