今年の夏休みは受験もないし楽に過ごせるかなぁ・・・
って思ってたんですけどなかなかそういう訳にもいかなかったです![]()
まぁまず補習が2週間あって残り3週間
で、またまた宿題が多くって多くって・・・
先生「毎日やったら終わる終わる
」
クラス一同「絶対無理ぃ~
」
ってな感じの量なのです
終わったらいいなぁ~![]()
今年の夏休みは受験もないし楽に過ごせるかなぁ・・・
って思ってたんですけどなかなかそういう訳にもいかなかったです![]()
まぁまず補習が2週間あって残り3週間
で、またまた宿題が多くって多くって・・・
先生「毎日やったら終わる終わる
」
クラス一同「絶対無理ぃ~
」
ってな感じの量なのです
終わったらいいなぁ~![]()
今日から水泳の授業が始まってしまいました。。。。。。![]()
水泳は好きなんだけど水着が嫌で嫌で、それはもう嫌で
足が人じゃないくらいに太いんです![]()
とにかくヤバイんです
今日は着衣水泳だったんで見られなくてすんだけど来週からは・・・・・・![]()
ピンキーの「あまおう
味」を貰いました
ちなみに九州の限定ものです
でも1番好きなお菓子は「博多通りもん」です![]()
すんごいおいしいです、絶品です
で、またこれが博多限定で、小倉にも売ってないんです
あ でも新幹線
の中で売ってましたね あとHPでも・・・
ついでに12個入りで1050円です
ぜひお試しあれ~
3ヶ月ぶりに更新です
とりあえず受験が終わりました![]()
![]()
で、ちょっと前まで宿題に苦しめられてました![]()
特に国語・・・・・
古文と漢文が習ってないところだらけだったんです
四段活用とか上二段活用とか・・・・・
教科書見ながら四苦八苦してました
その分英語は楽でした~![]()
小学校のときに近所の子たちと作った替え歌です
もう いくつ寝るとお正月
お正月は 餅食って 腹を壊して遊びましょ
早く来い来い 救急車
歌いやすくすると・・・
も~ い~くつ ね~る~と~ おしょ~がつ~
おしょうがつ~は~ もちくって~ は~らをこわしてあそびましょ~
は~やく こいこい きゅ~きゅうしゃ
この他にも色々違う歌詞があったんだけど
これが一番歌いやすいかな?
ちなみに うちはこの曲の本当の歌詞を知らないです
誰か知ってたら教えてください~
恐怖の冬休みがやって参りました
宿題の量が半端じゃないですっ![]()
終わったのが今のところ家庭科だけです
布の絵本作りなのでした
他のはひたすらワークの問題を解く! だけです
終わったらいいんだけど・・・・・
【追伸】
スキン変更しました
お正月が近くなってきましたね~
小さい頃・・・とはいっても10年程前、
5歳くらいかなぁ?
スーパーに「お菓子の家」というのがありました
どんなものかというと・・・
とりあえず家みたいな形
煙突も窓もドアもぜーんぶお菓子
ポッキーとかビスケットとか色んなお菓子があった・・・と思う
底が だいたい新聞紙を広げたぐらいの大きさ
高さは30cmくらいかな?
売り物です
その時に買ってもらいテレビの上に飾ってたんです
でも、
ストーブが点けられない・・・・・・
5歳の時の話なんであんまり覚えてないんですけどね・・・・
最近、羅漢果(らかんか)のアメにはまってます
中国で採れる果物(?)です
この前 お母さんが仕事場から持って帰ってきてくれました
それから はまってしまいましたww
けっこう甘かったんですけど 砂糖はそんなに使ってなかったです
おすすめですよ~