初めまして。

Googleマイビジネス診断士の藤里です。

私は今まで全国の1000件以上の顧客の皆様にGoogleマイビジネスの業務で携わらせて頂いてまいりました。

その中であのお店はマイビジネスで集客効果が上がり、同じことをやっても自分のお店は全く上がらないという方が非常に多く、そのたびに原因追求と実践をしてきました。その中で培ったマイビジネスで集客を上げるポイントがあることに気づき、それを実践したところ多くの方がマイビジネス集客で効果を上げることに成功しました。

 

私が対応したケースで多かった悩みが

・マイビジネスとは?

・なぜマイビジネスで集客が上がるの?

・マイビジネスとHPとSNSの違いは?

・マイビジネスの登録方法は?

・マイビジネスの情報で何をどこで入力するの?

・マイビジネスで何を更新して、どのように運用すればいいの?

・口コミを増やすために何をすればいいの?

・投稿は何を発信すればいいの?

・あのお店はマイビジネスで効果が上がったのに、うちのお店は同じことをやったのになぜ効果が出ないの?その理由は?

 

などほかにもたくさんありますが、このような悩みが多いですね。

マイビジネス自体が重要なことに気付いている方はここ1年で本当に増えました。

マイビジネスを使用するユーザーも・・・

 

私がマイビジネスの診断で入るお店は本当にマイビジネスマメに更新したりしているお店も多いのですが、それが悪い結果を引き起こすケースもありました。

正しいマイビジネスの知識をつけて無駄のない運用をし、最大限の効果を上げるのが私のモットーです。

お客さんが使っているのにお店が使わない、使えないって極端に言えばお客様に『お店に来ないで!うちはほかのお店より質が悪いよ!』と言っているようなものになっております。

それってものすごく怖いことですよね?

 

マイビジネス集客で成功するポイントは1つだけ!

『他店との比較に勝つ!!』です。

この内容はまたおいおいご紹介いたしますので、お楽しみに!

 

このブログでは実際のお客様データを交えて何をして何がどのように上がるのかを公開いたします。

※もちろん事前にお客様から許可の頂いたものですが(笑)

 

日本全国の事業の方がマイビジネスを使いもっと経済的に豊かになるお力添えになれればと思います。

 

更新をお楽しみに!