the LEM 蘭 オフィシャルブログ 「SWANSONG」Powered by Ameba -2ページ目

8/17 the LEM LAST ONEMAN LIVE

8月17日(日)渋谷CHELSEA HOTEL
the LEM LAST ONEMAN LIVE「Life End Melody」









the LEMラストワンマン、集まってくれた皆どうもありがとうございました!

約三年半の活動、短い期間だったけど俺にとってはこの三年半は今まで生きてきた中でも最も濃い時間でした。

正直これから先その期間よりも濃い時間を送れるのかなと不安にもなります。

それくらい俺の中ではthe LEMっていうバンドは大切な存在でした。



本音を言えばもっともっとこのメンバーでやっていきたかった、その気持ちは今でも変わりません。

でもダラダラと目標を見失ってただ楽しいっていうだけでやっていく為に集まったメンバーではない
から活動に終止符を打つことに決めたんです。

結果的に最初に掲げた夢を叶えることは出来なかったし応援してくれていた皆のことを解散という形で裏切ってしまうことになりました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でもね、小さな夢はたくさん叶ったよ。

CDを出してiTunesでも曲を配信出来ました、形として世界中どこでも俺らの曲を聴いてもらえました。

行きたいところ全部は行けなかったけど地方にツアーに行って、小さい規模だけどワンマンも何回も出来ました。

一部の店舗だけどカラオケにも曲を入れてもらうことも出来ました。

叶わない夢もたくさんあったけど叶った夢もたくさんあったんです。


そして何より音楽を通してたくさんの人に会えた、これが一番の俺の財産です。

昨日、最後のワンマンをやってステージから皆の姿を観たときにそれを改めて実感したよ。

バンドマンはよく夢を見せる仕事って言うけど、俺は皆に夢を見せてもらっていた気がします。

ずっと俺はバンドとしても個人としても心のどこかで自信を持ててなかったのかもしれない。

でも昨日は心の底から感じたことがありました。


8/17日、世界で一番最高のメンバーと最高のファンと一緒に最高の時間を送れてるって。


最後にまた俺は皆に夢を見させてもらいました。


ラストライブだから皆に恩返しがしたかったんだけど、やっぱり最後まで俺は皆に与えてもらってばかりだったね。

本当にありがとう。



ありきたりな言葉になってしまうけど。

バンドが解散して消えてしまっても曲はずっと消えないよ。

もし皆がこの先何かにつまづいたりぶつかったりして落ち込んだとき、辛いとき、悲しいとき。

そんなときに俺らの曲を聴いて元気になってくれたりしたら嬉しいです。

たまにあんなバンドいたなって思い出してくれたら幸せです。



俺は絶対に一生忘れないよ。

最高の仲間とバンドをやってきたこと、最高のファンの皆と過ごしたたくさんの時間。




これから先、メンバー皆別の道を歩んでいきます。

また音楽をやるメンバーもいればやらないメンバーもいる。

でも何をやるにしてもthe LEMとしてきてやってきたことは糧になると思う。


俺自身もうバンドを辞めるけど悔いはないよ。

しっかり前を向いてこれから先歩んでいけます。

皆の後押しがあったからです。


皆も頑張ってね。ずっと応援してるよ。

悔いのないよう精一杯生きていこう。



それではこれがthe LEMのベース、蘭としての最後のブログとなります。

このブログやTwitterは更新はしないけど思い出として残しておきます。


メンバー、スタッフの皆、たくさんの関係者の方々、そして今まで応援してきてくれた皆。

本当に、本当にありがとうございました。






















the LEM 蘭