昨日もルポしましたが、小学校2年生と4年生のチョキとグーの担任の先生による「家庭訪問」が終わりました。
半休とって急いで帰って掃除をして、ってバタバタとしているうちに先生がいらしてお話しをしました。
ところで、昼間、旦那君に「今日の家庭訪問で聞いておきたいことは?」とSMSを送ったんです。
「友達と仲良くやっているか?」とか「勉強についていけているか?」とか「生活面に心配な部分はないか?」などという質問を想像していたのです。私も聞こうと思っていたのもそのあたりの質問だったし。
でも
旦那君ったら、
私としてはとても「深イイ」と思った回答が来ました。妻バカかもしれないけど
私の「先生に何か聞いておきたいことは?」という質問に対して旦那君は1行のみのSMSを返してきた。
「あいつらの良いところ。」
それだけ。
つまり、先生にグーやチョキの良いところを聞いてみたい、という指示。
なんか深イイ、っていうか、そんな発想なかったわー、と思ってプチ感動していました、私、はい妻バカですね
でもなんか子供たちの事を良く考えているというか、なんか、先生にこういう質問を投げかけてみるといろいろ見えてくるものもあるなー、と思って。
旦那君、素敵やん
あ、ちなみに旦那君は当ブログを読みません。敢えて読まないそうです
半休とって急いで帰って掃除をして、ってバタバタとしているうちに先生がいらしてお話しをしました。
ところで、昼間、旦那君に「今日の家庭訪問で聞いておきたいことは?」とSMSを送ったんです。
「友達と仲良くやっているか?」とか「勉強についていけているか?」とか「生活面に心配な部分はないか?」などという質問を想像していたのです。私も聞こうと思っていたのもそのあたりの質問だったし。
でも
旦那君ったら、
私としてはとても「深イイ」と思った回答が来ました。妻バカかもしれないけど
私の「先生に何か聞いておきたいことは?」という質問に対して旦那君は1行のみのSMSを返してきた。
「あいつらの良いところ。」
それだけ。
つまり、先生にグーやチョキの良いところを聞いてみたい、という指示。
なんか深イイ、っていうか、そんな発想なかったわー、と思ってプチ感動していました、私、はい妻バカですね
でもなんか子供たちの事を良く考えているというか、なんか、先生にこういう質問を投げかけてみるといろいろ見えてくるものもあるなー、と思って。
旦那君、素敵やん
あ、ちなみに旦那君は当ブログを読みません。敢えて読まないそうです