私は、
「幸せ絶頂!」というの方々のお手伝いをするお仕事を選びました。
幸せな方の応援をさせていただくことによって
「自分はそこまで幸せじゃないんじゃ」・・・って
比べて落ち込むということは、まず考えられません。
なぜなら世の中で幸せを感じている人は、
幸せな考え方・感じ方を当たり前にしているのだから、
そういう人とかかわらせていただくことで
自分のパワーを高めたいと思ったりしています。
責任も重大ですけれどね。
なんて楽観的な発想・・・。
そういう意味では、嫉妬とは無縁かも。
私の中で、心から満たされている人が
リッチだと思っているので、
リッチな知人に嫌な人はいません。
素直に尊敬の念が湧きますし、
自分もそうなりたいという気持ちが膨らんで心地よいです。
周囲の結婚した友人とかにも
素直にめちゃくちゃお祝いしちゃいます。
あんまり自分と比べないなあ。
素直に素敵なダーリンと結婚した方に
お祝いする心が、
自分への
さらなるハッピーを連れてきてくれるように
感じているからです★
まだ働いていないので、
なんとも言えないのですが
まず楽天的に考えて
仕事をきっちりこなせるようになって、
今までのペースでやっていきます!
誰に何と言われても
自分自身の責任は自分でしか取れないですし・・・。
でも、もし撃沈したら
セラピーや専門機関に行って
すぐに予防したいと思ってます★
数年間住んだ今の土地、家が私にそうさせてくれたんじゃないかな。
今住んでいるところは、普通のOLが一人で住むようなところではないと
よくその近辺が地元の友人に言われます。
(別にいいじゃんって思うんですけれど・・・道産子だし★)
固定観念があると、
「私なんかこんな土地住んじゃいけないんじゃ・・・」って
思ってしまうこともあるかも。
でも、私は運よく住めたその土地で、
オシャレな人やリッチな方の出すオーラが![]()
あふれる街並みで、
ワクワクドキドキしながら住んでいました![]()
(はたから見たらお前誰やねん!って感じかもだけど≧(´▽`)≦)
はい、道産子です(笑)
ミーハー心というよりは、
むしろ、
心からこんな土地に住めることを
喜んで、ドキドキワクワクして過ごしていました。
なので、将来もこういうところに住みたいなっていう
イメトレをたくさんさせていただきました。
そのため、
今の家は引っ越し後もしばらく借りたままにして、
お掃除を丹念にしたいと思っています![]()
次入る方が気持ちよく過ごせるようにと、
あとは、このお部屋と土地に愛と感謝をこめて★
今まで、しんどい会社生活を支えてくれてありがとうって★



