ここ数年の私を知らない人には意外かもしれないけれど、
アイスホッケー🏒好きです。というかLA KingsというLAのチームが好き。
LAにプロフェッショナルなアイスホッケーのチームなんてあったの?!というあなた。あったのよ。しかもこの数年で2回も優勝してるんだから!
今その全米の優勝を争うスタンリーカップっていう優勝戦の真っ最中で、昨日がその一日目だったのですが
アイスホッケーファンでなくともスポーツファンなら絶対面白い、すごいことになっているの。
優勝戦まで勝ち進んだチームの片方は、ラスベガス・ゴールデンナイツ。
このチーム、なんと今年出来たばかりの他のチームからのプレーヤーの寄せ集めチーム。
応援してくれる長年のファンがいるわけでもない。
すごいプレーヤーばかりが集まった最強チームでもない。
その彼らが絶妙なチームプレーでシーズン中から上位を守り、それぞれの元所属していたチームを相手にどんどん勝ち進んで、最後の最後まで来た‼️
この、出来たばかりのチームがここまで勝ち進んだというのは、アメリカのプロフェッショナルスポーツリーグの、バスケットボール、ベースボール、アメフト、アイスホッケー全てにおいて記録破りらしい‼️‼️
ね、興奮しちゃうでしょ。
1試合目、6-4で2試合目に進みました。
4試合先に勝ったチームが優勝です。
選手それぞれの良いところをコーチが引き出してくれたのか?
ここまで来たら伝説を作ろうという彼らの思いがチームをここまで来させたのか?
スポーツファンじゃなくても、考えさせられる。
それまで実力を発揮出来なかったプレーヤーも、置かれた場所を変わったことで、ディレクションを変えたことで、
良さを引き出してもらえた。
これはスポーツだけじゃなくても、学校でも、仕事でも、同じこと。
決して環境を変えることだけに逃げちゃいけないけれど、それが必要な時もある。
角度を変えてみたら変わるものもある。
とりあえず、明日の2試合目が楽しみ‼️
