暑くなってきましたね☀

さて、まだ暑熱順化できてない中で先週の土曜、滋賀県高島市朽木にてフェアリートレイルレース(スーパーロング60kmの部)に参加してきました。

最初に言っちゃいますけど…かなりキツイと動画等で事前に調べていったのですが、本気でキツかったです爆笑

6月7日㈮

前泊の為に近江今津へ移動。

京都駅を経由するので京都駅から近い親鸞がまつられている東本願寺だけ軽く観光。

近江今津駅へ15時半頃に着いて16時にホテルにチェックイン。

あとはしっかりと食べてお風呂に浸かって、早く寝ました(-_-)zzz

6月8日㈯

朝2時起き、コンビニで買っていた朝食の食べてから準備。

近江今津駅から4時50分発のシャトルバスに乗り会場へ移動。

ほぼ準備万端の状態できたので会場では直ぐに荷物を預けてストレッチ→軽くアップジョグ🏃‍♂

コースは以下の通り

60km(GPS57km程)、獲得標高4000m

そして、6時半スタートです。

鏑木毅さんの号砲と共にスーパーロングスタート。

皆、勢いよく飛び出していきます。

第一エイドは自分6位。

鏑木さんが第一エイドで応援していたので写真をとってもらいました。

今日は楽しく苦しく走ろうというレーストレーニングの位置付け。

6位は…ちょいやり過ぎた(笑)

そして、それ以降は鬼のアップダウン続きで

レース中の写真はこれ1枚のみ。

このあともガッツリと走り込みましたウインク

目標は9時間切りくらいとザックリでしたが、まぁまぁ、、、この後は最初に書いた通り鬼コースでした笑い泣き

山の中は本当にフェアリートレイルという名の通り美しい自然でしたが、、苦しいレースでした。

何だかんだでスーパーガチモードになってました💦

細かい事はもう書いてくと面倒なのでカットします。

とにかく頑張ってゴール‼

何とか10時間は切れました👍

終わってみたら、また走ってみたいなと苦しい思いをしたのに名残惜しかったです。

とても良い魅力的な大会でした。

ゴールで出迎えてくれたトレイル界レジェンドの鏑木毅さんがお疲れ様でしたと声をかけてくれたのも嬉しく思いました。

最後にコースと鏑木さんに挨拶をしてその場を後にしました。

また、大会関係者の皆様は本当に本当に温かく心のこもった声援でこれが無ければ途中で心が折れてました。

タイムではない感動があり、リピートしたいトレイル大会1番だと思いました。

有難うございました!

でも、疲労感maxでした(笑)

まぁ、レース後は次の日の予定もありイソイソと温泉に入り、新幹線に乗って帰ってきました😅