ボストンDays -2ページ目

ボストンDays

ボストンテリアのブルとの日々。写真とともに。。

昨日、区のママさんたちが主催する赤ちゃん広場に行ってきました。

赤ちゃんとママが集まって、おしゃべりするだけ。

お友達作りの場でもあるそうです

ムスコはまだ2ヶ月で首もすわってなく、行くには早いかなーと思ったり、

初めてだから居場所がなかったら帰ろうという軽い気持ちで行ったけど、

たくさんの赤ちゃんとママがいて、

気さくに声かけてくれて、

楽しい時間を過ごせましたニコニコ

同じ2ヶ月の赤ちゃんもいたけど、あと数日で3ヶ月と言ってたから、ウチのムスコが一番小さかったが、

体は一番大きかったかもにひひ

お友達まではできなかったけど、

また来月も行ってみよう合格

しかし、帰ってきてからは、

いつもと違う環境だったからか寝る前のぐずりがひどいショック!

元々縦抱きが好きなムスコだけど、さらに縦に抱けとぐずるむっ

首がすわってないから難しいんだよDASH!

そして疲れたからかいつもより強い眠気かお

時間はかかりましたがなんとか寝てくれました。

まだまだお出かけは親子共々疲れます。

少しずつ慣れていこべーっだ!
里帰りから川崎に戻ってきて、
 GW中はずっと旦那がいたけど、
GW明けてからムスコとブルと私だけの生活に…。

旦那は仕事が朝早く夜遅いので、平日はムスコの寝ている姿しかみれないが、

思っていた以上のイクメンでよく面倒みてくれるし、家事も手伝ってくれる。休みの日はね。いや、それだけでも感謝です。

今月は土曜日も仕事が入っており今日も午後から出かけたけど、

私としては土日は休んで欲しいなぁというのが本音。仕事だから無理なのはわかってるけど。

午前中にブルの散歩を済ませておきたかったなぁと思いながら午後になり、

旦那は仕事の準備を始めたので私は散歩に行く準備を始めた。

ムスコはベビーカー。

散歩に出るとムスコは間もなくギャン泣き。

ブルはトイレがしたくて引っ張る。

一人でいっぱいいっぱいになり、途中で引き返してきてしまった。

そして旦那から電話がかかってきていて、かけ直してからキレてしまった。

もう、ムリ‼︎と…

そして一方的に電話を切ってあとで後悔…

旦那だって休みなく働いていて大変だけど、

私もムスコから24時間離れられなくて大変。

やっと授かったムスコは本当に可愛くて仕方ないけど、私も仕事して少しだけでもムスコと離れる時間があればなぁ、なんて思う。最低だな、私…。実際無理だけどっ。

きっとこれからムスコが成長して、笑ったり、意思疎通ができるようになったりすると違うんだろうなぁ。またその時は違う悩みがあるんだろうけどね。

旦那にはさっきはごめん、とメールしたら

全然大丈夫。

と返事が。

妊娠中から出産後もホルモンバランスの影響でイライラして変に当たったり、グチったりと旦那には可哀想なことしているが、

決して怒ることなく支えてくれてありがたい。

ストレス貯めていてはいけないな、

来週の予防接種が終わったら、子育て支援センターにでも行ってみようかな。
産後1ヶ月たち、ブルの散歩に少しずつ行ってます。

今日も息子がミルクのあとに、母に息子をお願いして行ってきました。

いやぁ~、ポカポカいい天気ですごく気持ちいい!欲をいえば住宅街ではなくもっと景色のいいところを歩きたいところだが…(^^;;

いい気分で歩いていたら、おじいさんに声をかけられた。

「ちょっとお姉ちゃん!ほれ!これ見て!」

小さい箱に子猫が3匹…

おじいさんが触ってみると1匹は死んでいる…

生まれたばかりのような本当に小さい猫たち…

誰?こんなことしたのは‼︎‼︎

おじいさんがたまたまそこにいたお巡りさんに子猫のことを伝えていました。

お巡りさんは子猫のことを聞いて、どこかに電話していたのでもしかしたら保健所だったのかな…

そうだったらあの子猫たちの命はどうなるんだろう…

こんなに子猫の身を案じても、私はどうすることもできなくて申し訳ないけど、

捨てた人に怒りと残念な思いと…やるせない思いです。

清々しい散歩の途中に遭遇したなんとも悲しい出来事でした。