5月19日(日)2024 琵琶湖 Nの浜
5:40-8:30
今日はYケ崎へ4時インしようと思ってたのが起きれずに起きたのが4時半過ぎ
どうしようかと考えながら身支度しかけているとお知り合いの方からLINEあり。
寝坊したのでNの浜向かってます。
自分はとりあえずYケ崎へ…と思いながら車を出したのですが、日曜のこの時間に入ってもいつものエリアは入れないだろうと判断して結局Nの浜へイン![]()
やや先行のそのお知り合いの方にご挨拶してとりあえずやってみます。
チョンチョン2投
ノーバイツ
TDバイブ3投
ノーバイツ…
あまりにゴミすら掛からないのでTN80でボトムをグリグリやりますが、カナダモの新芽が少し絡む程度。
あとはタイムアップまでキャロやります
ギルバイトすらありません。
S門河口にアユ師が1名おられましたが、ここには回ってきてないようでした。
水揚げされて干からびていたアラバマゴミ。
スイベルは死んでますがフレームは使えそう


結局ノーバイトでタイムアップ…
お手軽コースなのでバサーは沢山入っていましたが、全く釣れていませんでした。
ただ聞くところによると、浜大津エリアでも場所によってはコアユも3ケタ釣れてるところもあり、そこはバスもベイトを追っているのが見られるようなので次週見に行ってみます。
たぶん![]()

2024/5/19(日)中潮
4:40-8:30
くもり
気温 16.9-18.3
風向 南1m
水温 瀬田川 20.5
琵琶湖大橋 18.1
安曇川沖 18.1
5点平均水位 +7cm
洗堰放流量 30t/s


