7月21日(日)2024 琵琶湖 Yケ崎
4:20-7:15
増水後から全く期待度の低いYケ崎に迷わずイン![]()
復活を待つのみ状態です。
先行の方が既に3名あり。
いつものエリアに行きかけましたが、微妙な距離感だったので今回は久しぶりに第3エリアからスタートします。
水位がこの時期の平年レベルであれば流れ込みからこの辺りまで練り歩くのですが、まだ水位が高いので顔の出してるウィード周辺に絞ってトップを散らかします。
ちゅん。
![]()
と、ギルバイト2回のみ。
バスっ気ゼロ。
早めにキャロを入れてみますが、これまた生命感ゼロ![]()

いつの間にか、お知り合いの方がいつもの辺りでやられてたのでトップでそこまで流しながら移動してご挨拶![]()
ダメっぽいご様子です
その方も早々に引き上げられたので、こちらも大きく移動して河口へいってみました。
雰囲気感じませんがキャロ広角に探りを入れます。
もちろん反応ありません。
何とここですらベイトっ気のない状態
立ちこんでキャロしてると数尾のギルがまとわりついてウェーダーを啄んできたり、バスに追われたギルが股下に隠れに来たりしていた頃とは大違いです
次回には計画水位まで落ち着いてると思われるので、それで魚が廻ってくるのを期待しますよ。。
2024/7/21(日)大潮
4:20-7:15
はれ
気温 25.5-27.2
風向 南1m
水温 瀬田川 27.5
琵琶湖大橋 28.0
安曇川沖 27.5
5点平均水位 -14cm
洗堰放流量 150t/s



