こんにちは、Lisaです。
テレワークなのをいいことに最近会議ないときなどは
カフェで仕事をするようにしています。
家にいるとついつい違うことをしてしまうのと、
多少の人目があったほうがはかどるのです……。
先日は池袋のキリンシティでお昼からずっと仕事をしていました。
駅から離れていることと、お店が広いので平日はずっといても大丈夫そうなので、
ありがたく利用させてもらっています。
以前新宿の店舗にも行ったことがあるのですが、
そちらはつくりがバーのようになっているのでなかなかパソコン作業という雰囲気にはなりません…。
簡単に出てくるフードも多いので休憩がてら少し甘いものを食べながら非常にはかどります。
この日は友人も仕事がちょうど池袋で終わるとのことだったので
お昼から出て行って友人が来るのを待ちながら仕事をしていました。
仕事が終わってすぐにおつまみとお酒を注文できるのが取ってもよかったです……。
解放感がすごくてこれははまってしまいそうです…。
基本的にビール会社が運営しているレストランははずれがなくて、
ご飯もおいしいので安心して楽しめます。
この日は前菜の4種盛、タコときゅうりのマリネ、小エビのアヒージョを注文。
寒くなってきたので温かいものが体にしみます…。
もちろんキリンのお店なのでビールも注文しました。
特別な方法で注いでくれるみたいで、オーダーから提供まで少し時間がかかります。
目安はグラスの3分の1のタイミングで注文するとちょうどいいときに運ばれてくるようですよ♪
この日はブラウンマイスターとラガーです
ブラウンマイスターなんかは置いてあるところが少ないのでさすがといったところです。
次の日もあったのでサクッと解散しましたが、
仕事帰りにちょっとお酒を楽しむ、というのができるようになって本当に楽しいです。
年末に向けて皆さん忙しくなると思いますが頑張りましょ~!
良かったら↓クリックしてね やる気がでます