皆さん、こんにちは!
Lisaです。
最近は16時半ごろから暗くなり始めて17時には真っ暗なので、
冬の訪れをひしひしと感じています。
今日から明日にかけて雨が降るみたいで、久しぶりの雨ですね…。
寒そう…。いよいよ本格的なコートとマフラーを引っ張りださねばなりません。
さて、今日は久しぶりに映画館に行ってきました♪
というのも友人が嵐のドルビーチケットを勝ち取ってくれたのです!
感激です。
丸の内はさすがに激戦だったようで、さいたまの映画館へ。
商業施設と併設されているのですが、施設の大きさにびっくりしました。
映画の前に食事をとろうとフードコートへ行くと激こみ…。
私たちがランチに行ったのは13時半~14時頃なのですがさすが休日。
子連れのお客さんばかりでかなりにぎわっており、
席を確保するのも一苦労。
さて何を食べるか悩んだのですが、
久しぶりに台湾ラーメンにすることに!
にらがたくさんのっているので気になる方にはおすすめできませんが、
ピリッと辛いスープと麺の相性が最高なんです。
学生時代は大学の横に台湾料理屋さんがあったのでよく食べていました♪
個人的にはもっと辛くてよかったのですが、懐かしい味にほっこりです。
友人とシェアするべく餃子も追加。
ぱりぱりの羽とジューシーな具で予想以上においしかったです。
餃子は最近、酢胡椒にはまっています♪
お腹もいっぱいになったところでいよいよ映画です。
実はドルビー自体初めてだったのですが、没入感と音響の良さに驚いてしました。
これははまりそうです。アクション系の映画も絶対に面白いだろうなと思いました。
これからは割とチケットも取りやすくなると思うので気になる方はぜひ見てみてください。
ただ普通の映画と違って1回3000円ほどかかります。ご注意ください!
私の友人は見終わった後、とりあえずあと5回は行くな…と話していました。
それぐらい感動しました。本当に東京ドームにいる感じです!
12月には99.9も公開されるので楽しみがたくさんです~!
良かったら↓クリックしてね やる気がでます