はい、ワーロック96です。



久しぶりなタイヤ交換。でも寒い中でやる訳ではないので、



そんなリハビリ的なところでは、ちょうどいい季節かも?で、



はい。努力はしました。笑。最近、このイタリアンイヤガラセシールは、



コーナーリングには支障ないところに貼ってあるので大丈夫!と、



勝手に決めまして、さほど気にしなくなってきてます。笑。で、



はい。いよいよーな、久しぶりな脱取作業ですが、



やっぱり暑い!と言うほど暑くはなかったので、ちょっと不安でしたが、笑、



それなりにスルンと、スバ九郎で取れまして安堵。で、



今度は着入ですが、こちらも、ううーん、と、はいりました!良かった!



と、思ったら、ビードが上がってこない。あれ?なぜ?



そう言えば、ナック4さんが、V4硬い?って書いてたなーと、でも考えてみたら、



あ!ビードクリーム塗ってなかった!笑。慌ててパーツクリーナーで、



シュッーッとやったら上がりました。いや、忘れてますねー。危ない。笑。



それでもエア圧が3.0手前くらいまで上げないと、ポクッとならない。だったので、



入れている途中、破裂しないよね。と、心配になりましたが。笑。



でもコレで、チェーン調整もして、瞬馬のメンテはオッケー。



この先、オケスポ、筑波1000、イワイ、フジカと、



10月も忙しく走るので、安心して乗れそうです。で、あとは、



まあ、出かける度に、警告でやれやれうるさいキー坊。笑。



まあ、長く乗りたいのでマメなオイル交換はしないとですが、



頻度が激し過ぎー。笑。それだけ乗ってるから仕方ないんでしょうけど。笑。で、



色々支度していたら、なんだか堂々と猫さんが。どちらさん?



ガレージの中に首を突っ込んで、物色?何にもないよーと、ブイブイ言うと、



チェーっと、大人しく出ていきました。が、あ!あれ、もしかしたら、オケ猫か?笑。



まあ、それはいいとして、で、キー坊をフロントアップ。



ちょっと雨が心配なので、濡れる前にやってしまわないと。



それで今回は、あの上から噐で粗方オイルを抜く作戦に。



それだと、ドレンを開けたときに、凄い勢いで出てくるオイルを、



抑えられて、汚さないでイケる?と、考えていまして、



はい。フィルターも今回は交換です。これがなければ、



上から噐だけでいいんですけどねー。笑。ちなみに、



その上から噐で抜いてからドレンを外した後は、



出てくる残オイルは、フィルター分も入れてこれくらい。



なので、上から噐だけで抜いても、出せないオイルは500無いくらい、でしょうか。



で、あとはドレンを戻して、フィルターに、オイルを入れて、って、



もう。だからオイル交換嫌い!笑。なんでこのフィルターの中に、



わざわざオイル入れないとなんですかね?笑。で、それならと、



Agさんのオススメな、フリーバンド容器でやる?と、思ったのですが、



でもやっぱり自分なので、きっとそのフリーボンド容器で、



オーバーフローをやるな。とか、思ったり。笑。



で、中に入れたオイルをこぼさないように、フィルターを戻しまして、



下回りをパーツクリーナーで綺麗にしましたら、



今回もホンダのウルトラレオ。フィルター効果したので、



オイル量は2.8、くらい。笑。それを少し残したくらいで、



一回アイドル3分。で、一回ゲージチェック。して、



ちょっと少ないので、残りのオイルも入れて、



はい。完成〜。一応ドレン周りとか、下回りもチェックしましたが、



問題はなさそう。今回もちょっと汚してしまいましたが、まあ、



次回はもう少し考えて、汚さないようにー。笑。



はい。オイル交換の警告を消しまして、完了。で



今回の走行距離は121.484。300.000キロまで頼みますよー。笑。で、



また積んだのは、言うまでありません。笑。



とりあえず台風が来る前に、オケスポですかねー。

で、



その後は、YouTubeで全日本を観戦。もちろん、



航汰キュンを応援しましたー。ちょっと残念でしたが、



でもワークス相手に毎回凄い!来季ホンダがワークスでやらないかなー。



それか、密かに水野選手とドカで2台体勢は?



それなら対YAMAHAで戦える気がしますが。自分だけ?笑。



その後モトGP、スーパーバイクと、目が休まらない1日でしたー。笑。











では。