最高のパターンも最悪のパターンを考えておく | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは。


人材育成コンサルタントOhashiです。



本日も私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。




私はさまざまな出来事において、常に『最高のパタンと最悪なパターン』を考えています。


これは、起業して何年も継続していく上で必要になります。 例えば、理想通りによくなった場合その次の展開はどうするのか、その時の対処法はどうするのかそれを考えておきます。逆にトラブルがあった際、どういう風にするべきかを常に考えておきます。


この二極を考えることによって、常に理想に近い状態になった時、その後の展開がスムーズに遂行できます。もしくは、少しだけ最悪な事があっても、最も最悪のケースではなければ、まだ先があると言うふうに考えているので焦ることはありません。



『焦る・動揺する』というのは予期せぬトラブルに見舞われた時に訪れる感情です。



人生においても、『こんなはずではなかった』と思うのは、『様々な最悪なパターン』を想定していなかった結果だと思います。



人は、『快楽』をイメージできても、なかなか『痛み』をイメージしようとしません。



しかし、快楽も痛みもどちらもイメージし、考えておくことで次の一手をうつことができます。

{4A752359-7987-4AA6-A54B-A2C8890FE1FD}




これは、人生のある程度のことに当てはまると思います。



自身の人生が最高のパターンのスパイラルに乗るためには、イメージしたものをさらに詳細化し具現化していく。


そして、達成・課題・修正を行い続けることが、
本当は1番の近道だったりします。



今日はここまで。
本日もお読みいただき、ありがとうございます^ - ^


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





Ohashiの自己紹介はこちらからどうぞ。




ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}