こんばんは、legacybf4です。
今回は先日のひと言コラムで記載した内容の続編になります。
ひと言コラムはこちら
AIDMA(アイドマ)の法則
これは、アメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」の仮説です。
簡単にいうと、人が物を買うまでの心理の流れ。
AIDMAはその行動のそれぞれの頭文字を取ったもので
認知段階・・・Attention(注意)
感情段階・・・Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)
行動段階・・・Action(行動)
このようになっています。
自分の行動に照らし合わせてみると、やはりそうだな~と思います。
ということは、
アフィリでも同じですよね。
あなたが運営するサイトやブログで、お客様に
「これって?」と気付いて貰い
「う~ん、良いかも」「欲しいな」「やっぱり欲しいな」と気持ちを高めさせ
「よし、決めた。買おう!」
と思って貰わないといけないんですね。
あなたのサイトやブログはどうですか?
そうなっていますか?
legacybf4でした。
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