日程:2月1日(月曜日)

時間:21:30~22:00

 

最大視聴者数は約890人でした。

 

1. 君をのせて

歌:井上あずみ

作詞:宮崎駿

作曲:久石譲

発売日:1986年8月26日

1986年公開のスタジオジブリ製作のアニメ映画「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマ。ラピュタを求めて志半ばで倒れた父の「熱い想い」と、優しい母のまなざしを胸に、パズーはシータと出会い、ラピュタへと冒険の旅を進めていくというパズー視点のテーマ曲。

2015年U-18最強王者決定戦の決勝で歌った優勝曲。優衣さんが生で歌う「君をのせて」は今まで22回聴きましたが、綺麗で澄んだ歌声は変わりりませんが、声にまろやかさが出てきたような気がします。

 

 

 

2. Dynamite

歌:BTS(防弾少年団)

作詞・作曲:David Stewart, Jessica Agombar

発売日:2020年8月21日

CD売上: 200万DL

韓国の7人組男性ヒップホップグループであるBTSのシングル。コロナで大変な時代だけど、世界中を希望で包み込むという意味で「Dynamite」と命名されました。「エネルギッシュで、楽しくて、希望に満ちて、ポジティブになれる、エネルギーの塊…」→「ダイナマイト」という感じで制作されたそうです。

このディスコファンク調の歌をテンポ良く、軽快に、力強く歌われました。また、歌詞も英語なので得意とするところです。

 

 

 

3. Story

歌:AI

作詞:AI

作曲:2SOUL

発売日:2005年5月18日

Official MV:982,941,118 回視聴

AIさんの12枚目のシングル。「支えてくれる人がいれば強くなれる。そんな人がいなくてもあきらめてはいけない。努力すればきっと素晴らしい未来がくる。」と言った歌詞。

綺麗で美しい歌声で、この曲の持つ世界をソウルフルに表現していました。

 

 

 

アンコール

4. 私

歌:堀優衣

作詞:松井五郎

作曲:馬飼野康二

発売日:2017年12月20日

2017年12月20日発売のカラオケ★バトル ベストアルバム IIIに収録される曲。優衣さんのために創られたオリジナル曲。

今までは両親に頼り切りでしたが、二十歳(成人)になって自立する優衣さんの気持ちを表した曲。

癒される優しい高音が素敵です。