癒しを求めて試行錯誤の日々 -19ページ目

癒しを求めて試行錯誤の日々

ディスカス・ラミレジィなどの繁殖させたい自己満足なやり方の試行錯誤メモです(^^;

久しぶりに産卵しました。



iPad向けたらびっくりしてしまいましたが

一応

コバルトブルー が メス です。
初代の夫婦でして、現在無事に生き残っている子が


奥にみえる2匹と


手前にいる3匹

合計5匹です。

遠くからみていると、二匹で産卵筒の卵へ

ふーふー 水をおくってます

夫婦だけに・・・・・ 

えっと・・・・

お父さんの ピジョンレッド は、以前 小さいブルーとの間に数回孵化まで成功するも育児拒否で、ミルクを与えず死滅やら体着しないなどの傾向が見られたお父さんです。
実績のある固体との産卵なので、すこしは期待できるかな? と 思ってます。連休には結果がでそうです。

月末には、ブラインわかせますよう~に~




水槽とパソコンがある部屋で寝起きをしていたのですが、産卵が確認されたので、照明はつけっぱなしになっちゃうんですよね・・・

う~~~ん

明るいと寝られないんです  (TへT

さて、どこで寝ようかな・・・・