昨日の今日で、考え直すかな???
とか思ったけど、やっぱり馬鹿らしいので気持ちは変わりません。
あーんな大金つぎ込んで。
バイトと掛け持ちして、課題こなして。
ちゃんと「専門士」取れるところにしたのに。
20年経ってるからって、閉校したからって「記録残す必要がないので」とか言われちゃったからね~~~。
じゃ、今持ってる卒業証書と専門士の認定証がなければ、私は学歴詐称を疑われてもしょうがないってことですか????
って言いたくなるわ。
大学にしとけばよかったよね、とか
今、年取ってから入りなおす人なんて少なくないのに。
ってか、成績証明書だせとか意味わからん。それって卒業して5年以内じゃないと編入できないってことじゃん。
いやでも、ちゃんとした心ある学校なら、法律がどうでも、何十年経ってても、閉校した学校であっても、記録は残してる「はず」
ちょっと検索してみたら、何十年経ってても残してる所は残してるし。
今時、デジタル化してクラウドにでもアップしとけば、そんな手間暇でも金銭的負担でもないと思うんだけど(めっちゃ小さい専門学校で、毎年卒業するのが50人程度)
そこそこ歴史のある所だからって信用して入ったのに、結局家族経営のなしょぼい学校だったしな。
あ~、学校選び失敗したな、やっぱり。