つづき
そういえば、間に木曜日の電話内容の確認もしたんだったな。
金曜日のレッスンと土曜日のレッスンの3つを紹介された!!とかいうので
「その電話は私が担当しましたので、はっきり覚えておりますが、最初に金曜日の見学と体験をご案内させていただき、土曜日が良いと希望されましたので、翌週の土曜日をご案内しましたら、お客様がやっぱり金曜日にするとおっしゃったので、金曜日になりました。
土曜日も無料体験が受けられるとは一言も申しておりませんし、今週土曜日のレッスンはご入会した場合に限ってお受けいただけます」
っていったtら「そこまでは・・・そこまでは覚えてないわ!!」
だって。覚えてないんじゃーん。わたしゃ記憶鮮明だよー?
どうも「本部が言ったーーー!」は、私がそういう風に案内したのを勝手に解釈・勘違いしただけみたいで。
だって突然「レベルみるだけだったら私たちだけで!!」とか言い出したのそっちだしー。
卒然「主人の見学」が消えたのなんか、それこそ「そっちの都合と考えなんか、知るかいな」状態。
入会してから様子見で見学する人もいるし、旦那の許可がないと入れないような家もいまだにあるでしょうしね~。
一応、マネージャーと本部にそういうクレーマーからの苦情があるかも~という連絡はしておきましたが。
どっちも「そんなわけのわかんない人、入会しなくてよかった。切っちゃっていいから」だそうで!(笑)
まあ、こっちは元から辞める予定でもあるから、クレームでとやかく言われても平気なんだけどねー。
大体、無料にならないっていうのは「入会しなかった場合」なんだから、そんなにこだわらなくても入る予定なんだったら
「まあ、そうよねー」って常識のある普通の人なら思いません???
いったい何時間無料で受けたら気が済むんだ(笑)
後ではたと気づいたんだけど、今月入会で今月分のレッスン料無料キャンペーンをやってるせいかも!
つまり、金曜日に入る、土曜日2回(×2時間)レッスン受ける、6月終わる前に「やっぱ辞めます~」とクーリングオフを使ってやめれば、授業料無料で5時間受けられる!!
とかを浅知恵で考えたのでは!?
だから、20日に体験して入ったら27日しか受けられないから、焦って金曜日に!って言った可能性も。
実は、6月分無料キャンペーンも「ただし1年間通塾した場合に限る」んですよ。
辞めたらもちろん請求させていただきますっていう。とーぜんでしょ?
前の変な人も、やたらとオプションのクラスの話をしてたのが、どうもHPにかいてある「オプション」の説明不足から勘違いしたんじゃない???と思われる節があり。
オプションは1か月分5千円ぐらいだったから。確かに1レッスン+オプションだったらどこよりも安いと思う。
たーだし!!そんな組み合わせは存在しないけど(笑)
金にケチケチする奴に限って、詰めが甘いんだよな~~~。
そういうことは客側から「こういうセットはできるんですか?」とか「これってどういうことですか?」って確認しないと。
小さい字で書いてある部分読まずに、詐欺にだまされっぞ?
さて、長々と書きましたけど、ほかにも罵詈雑言、あった気がするけど、ほぼ間違いなく書き起こせたかと。
ちなみに私のセリフ部分、脚色でもなんでもなく、ビジネス言葉完璧!!なので、こんな感じです。
若い頃小企業の社長秘書やってましたし、日本語には自信がありますので!!
最後はあー、どうでもいいわーって思ったのでゾンザイでしたが(笑)それでも「なにいうとんねん、ええかげんにせーよ、おばはん!!」って言わなかっただけマシ。私、切れたら逆にバカ丁寧な言葉遣いになるんですよね~。
きっとこっちが同じようにブチ切れてボロを出したら被害者面して、文句言ってやっぱり無料にしてもらおうとかなんぞサービスさせようって腹だったんだろうけど、ほかにケチのつけようがない淡々と理路整然とした説明と解説だったので、どうしようもなくて話し方にケチつけたんだろうし(笑)
そもそもあんな汚いしゃべり方の人、顧客でもないのに聞いてる義理ないし。
一応後で「他に方法なかったっけな?」なーんて、クレーム電話の対応極意みたいなのを紐解いてみましたが、
いやあ、なかったね。そもそも無料にできないものを無料にしろっていってくる人に、どう対処しろと。
勘違いしてたから説明しても絶対ありえないことを「本部が!本部が!」ってごり押ししてくるような人に。
勝手に脳内変換されては、対処の使用もないわ~~~。
ま、本当にこういう人は入ってからもゴネまくってくるのは火を見るよりも明らかなので、入会する前にわかって良かったよかった。
以上、今までで最強クラスのクレーマーのお話でした。