苦手なんですけどね・・・

一見ぐちゃぐちゃに見えても、どこに何があるのかほぼ把握しているので、ゴミ部屋にはなっていません。

 

定期的にお掃除もしてるしーーー←言い訳

 

最近は、いらないメールの配信停止することに勤めています。

暇な時は色んな情報観るのが楽しかったりもしたのですが、今はなんか一斉送信でもしてるのかな?って言うぐらい、同じぐらいの時間にどっかーん!とDMが届いて、その殆どは読まずにポイ。

 

なので、とりあえずボタン1つで購読解除出来るものは、片っ端から解除中。

 

これも、忙しくなると手間でついつい放置してしまうものなので、出来る時にやっておかないと。

何が厄介って在米中に購読していた英語のDM系。

何度か解除登録しても、全然解除にならないのは何故???

 

いちいち手続きを読むのも面倒だからって購読者数を増やす作戦か?

 

数だけ増やしても中身がなければなんにもならないのに。

と、マーケティングを勉強したことがある人間は思うのであった。