あんまり気にしていないつもりだったのですが、寝る前に今日の準備の最終段階を始めたら、吐きそうになりました。

一瞬「すわ、ノロか!?」
とあわてて、娘と距離を取ったりしたのですが、本当のノロだったらそんなこと考えてる暇もなく吐き続けてるし(経験あり)

胃薬を飲んで、シクシク痛む胃を撫でさすりながら眠りました。

朝起きてもまだ胃が痛いし・・・。
ゲン担ぎに食べたミニとんかつが悪かったのかなあ。娘は食べなかったので、それだけが救いか。

さて、とにもかくにも本番です!
学校で昼食とれるそうなんだけど、午前と午後で3時間も間あいてるし、ずっと学校にいたら消耗しそうなんで、外でお昼食べる予定。
とはいえ、緊張で何も食べられないかもしれないので、念のためおにぎり持参で行きます。

私は試験中でも食べられるからね~(この胃じゃ無理かもしれないが)

早く寝すぎて4時前に起きたので、部屋の片づけをして持ち物の最終チェックして、ごみも捨てて、あとは洗濯干すだけ~。

あ、娘起こしてご飯食べさせなくちゃ(笑)