楽天優勝を待ってた方も多かったと思いますが、何買いました?

我が家は1か月ぐらい前からほしいと思っていたものをようやく買いました。

で、次々届いてます~・
まずは、ベランダに突っ張り物干しが欲しかったので、ぽちっと購入。
まだ設置してませんが、これでかなり便利になる予定。

と、いうのも1Fベランダに備え付けの洗濯物干しがあるんですが、屋根がないもので、晴れてるときは真冬でもず~~~っと日があたって乾いてくれるのはいいんだけど、ひとたび天気が悪くなるとびしょ濡れに。

地下のベランダは日差しが入ってこないので、2日は干さないと乾かない・・・。

反対側は日がさすんだけど、夫のオフィスにしている部屋の前なので、あんまり使いたくないし、そこも雨が降ったら吹き込んでくるので天気が悪いと使えません。

が!!

雨の翌日晴れたりしたら、上も下も干し放題!!
なのはいいんだけど、地下の物干しは物干しにもなる布団干しなので、低いし、たくさん干せないし、布団干したいときに洗濯もの干してたら干す場所がなくて、せっかくの天気もなんか全部使いこなせてなくて不満が残る・・・・

というわけで、思い切って突っ張り物干しを購入してみました。
いままで布団干しを置いていた場所に固定して、晴れても雨でも使えるようにしようと思ってます。
天気がよければ反対側に布団干しも広げて、布団も干すぞ~~~!!!

さて、一人で突っ張り設置できるかな?