Leftbrown Blog -16ページ目

Leftbrown Blog

音楽や映画とか日々のくだらん出来事まで、色々書いていきます。よろしくですw ご意見・ご感想やDJ・仕事の依頼(w)はこちらまで⇒leftbrown@gmail.com
 ツイッターはこちら⇒http://twitter.com/Leftbrown

さて、仕事の後の一杯とい(ry

 げふんげふんw さてさて前回の記事から続きでございますですよ。


 DJ動画アーカイブシリーズ第2弾は最新作、ダウンビートなDJMixでございます。「そういえばまだ手ぇ出してなかったなぁダウンビート...」と思い立ち、とはいえ他のディープハウスとかのジャンルと違い、繋ぐためのダウンビートは買い揃えていませんでしたので、途中以外はほとんど一曲一曲好きなものをかけていく形態でのDJとなってしまいましたorz


だからテクを期待する方は、この後日にうp予定のものを見ていただけると良いかと思いますよ。しかしまあアレですよ、この中にお気に入りな曲がもしあったらフルなんでお得ですぜダンナw


 という訳で、例の如くあなたのフェイバリットな酒の用意は出来たかな?(だからそれやめれとw) やかましい、飲んだ方が気持ちよく聴けるんだよこのあんぽんたんが! はいw というわけでかなりマターリな選曲ですが、質は良いかと思いますですよ自分で言うのも何だけど(www) どうぞお召し上がりくださいませませ!






はい、そこの寝てる人!起きて起きてwww 知ってます知ってます。寝てたの知ってますw だって俺今これ聴いてうたた寝状態でしたもん(w) ちょっとマッタリしすぎたかなぁ。。。まあでも、たまにはこういうのもアリだよなうんw

リラックスできたりマターリしていただけたら幸いです。
ご視聴ありがとうございます!!m(_ _)m

ほいではまた次回の高音質版DJ動画で!


::: Leftbrown :::



 みなさまご無沙汰でございます。お元気にしておりましたでしょうか? 風邪などこじらせてはおりませぬでしょうか。ええ俺はこじらせましたけど何か?w いや~でもまあ、暑いよりは数段マシですよほんと。だって寒かったら厚着すりゃいいんだもん。逆に暑かったらスッポンポンになっても暑いもの。でしょ? ・・という俺の屁理屈を聞いてくれたあなたにささやかなプレゼントをばw





という訳でタイトルの通り、ニコ動内エンコのあまりに酷い音質劣化に耐えかねて、サクッとプレミアム会員になってみましたw いやもうね。。。音いいの何のって、エラい違いですよこれ! 聴いていただければわかるかと思いますが、もはやWAVレベルの音質を維持できるといっても過言ではないです。mp4を直接うpしてエンコ通さないだけで、こんなに違うもんなんですね。


 ある種夢がかなってしまったので(超高音質でのDJ動画その他うp可能という意味でw)、過去にうpしたDJ動画も全てmp4に焼き直し、夢中で高音質版をupし続けていたが為に、ブログのほうがすっぽらかしになってしまいましたorz いや~でも正直、かなり楽しかったですw あまり人気なかったDJプレイが、音質向上によって再評価されたり、何かいろいろうれしい事があったりなんだりでついついw すんまそ。


 アーカイブ的な意味で、こっちのブログでも視聴できるように高音質版をうpした順番で並べていきますね。新作が2つと、あとは過去にここで披露したこともある動画の高音質版です。とりあえずは、プレミアム記念第一弾としてうpした、ドラムンベースなDJMix Part2をお送りいたします。


 さあみなさん、ハイボールでも焼酎でも何でもいいけど酒の用意はできたかな??(やめれwww) ・・うんうんOKOK、そいじゃレッツらドン!! ごゆるりとお楽しみくださいね!


::: Leftbrown :::







Leftbrown Blog

 え~、前回の記事でデラックスシゲさんラーメンスペシャルもといデラックスタンタンメンの写真が出てきましたので、せっかくですから載せておきますですよw


 話は飛びますが、昨日秋葉にハードディスク買いに行ったんですよ、内臓HD。んで駅に着いて目の前にあるHDX(でしたっけ?)のビルの下が何やら騒がしいんですね。見ると「消防・人命救助キャンペーン」みたいなイベントがやってて、ゴウゴウ燃えてる火の壁みたいな桶に消火器ブッかけて鎮火したり、何やらいろいろやってたんですよ。


 まあ、ぶっちゃけそのようなイベントはどうでもよかったんで(w)そのまま通り過ぎて、とっととお目当ての1テラと2テラの内蔵HDを2台買って、メシと酒でも飲んでとっとと帰ろうと思っとったわけですよ。そしたら何か、頭に「TOKYO RESCUE」の刺繍が光る、青い帽子を被ったいかにも消防職員という本職じみた巨漢のお兄さんに立ちはだかれて、「どうです?!ねっ参加してみませんかっ?!ねっ!!ささお二方、こちらの列へ!」と、なしくずし的に消火器の扱い方と実際に火を消すコーナーの列へ強制誘導www 


 別にそんな強引に誘わなくたって、人いっぱい居て大盛況じゃんよw 何か俺の後ろに見えてはいけないものでも見えたのかしらw 鬼の首をとったごとく太い腕で体ごと持っていかれて、気が付いたら消火器渡されてました(www) いやー、消火器使うのなんて小学校の防災訓練以来だわ。


 目の前に長さ3mほどの火桶があり、その右にはLPガスが・・・。 ちょ、何かイヤなヨカンがしてきたよ拙者w 係の人がチャッカマンで火を放った瞬間、「ゴォッ!!」と強風に巻かれて、人の背くらいある火と熱気がこっちに向かってきやがってバカヤロウがwww 熱いっつの!! しかも俺らの前の人達は4人がかりでその火をやっと消してて、「薙ぎ払うように消火器を当てないと消えませんよ~!!」と注意されながらやっと鎮火。

 んで俺らはというと、俺と俺のツレと、あともう一人若いアキバっぽいアンチャン一人の3人だけ。「ぜってー消せないだろこれwwww」と半笑いで火の熱気を浴びながら消火器の説明を受ける3人w まずロックされた栓を抜き、ホースを火に向け、ノブを握る。

 「ブシャァァァアアア」と勢いよく出てきましたが、薙ぐように当てても消える気配がまるでないので、一箇所集中で端から消していき、真ん中らへんまで消し止めたんですが消した先からまた燃えてきやがるorz

 あ、あついwwwそこの係のおねいさんもう止めてもいいですかwww しかも俺のツレの消火器が軽く燃料切れ気味で噴出が弱まりつつあり、軽く焦る俺ともう一人のアンチャン(すごい図だなw)  放出位置が遠すぎると判断した俺とアンチャンは、ヤケクソ気味に少し火に近づき、一気に薙ぎ払い消火作戦を慣行。俺のツレは後方からのバックアップです。

 そして見事鎮火。あ~。。。熱かった。「これ、本当は4人がかりでないと消えないように出来てるんですけどねえ。3人で消えちゃいましたねあははははwwww」  笑う消防職員のおっちゃんの鼻の穴に両指を突っ込んでやろうかと思いましたが大人なので止めておきました(w)


 したらすぐさま、さっき呼び止めたアンチャンが後ろで待ち構えてて、「よかったらこっちも!!ねっ!w この奥!!人命救助!!ねっ!是非参加していってくださいって!! エレベーターに閉じ込められたりもされますよ!!(? w)」 と、また威勢よく勧められてコーナーの奥へ。


 昔あった地震を体験できる「地震車」みたいなトラックの上にエレベーターのドアがあり、閉じ込められた時の対処法を教えてくれるコーナーらしかったのですが、人気らしく長蛇の列だったので、人命救助のコーナーに向かいました。映画「スピード」みたいに、エレベーターが落ちる直前にキアヌが手を伸ばして、「カマーン!!」とかマジギレ絶叫してくれたら面白いのになあとか、少し後ろ髪を引かれていましたが(わかんない人すいませんw)


 そんな思いはこの後に吹き飛びました。この人命救助のコーナーというのがかなりマジなコーナーで、ダミーの人体模型を使用して、倒れた相手の呼吸が停止し、脈拍もないと過程した上で、まず最初に何をし、最後どうすればよいかという、徹底的に人命救助を叩き込まれるという恐るべきコーナーだったことは口が裂けても言えないw


 
Leftbrown Blog

 みてくださいこの状況(クソワロスwww) この目の前にいる指導教官がかなりアツいお方で、心臓マッサージの際に注意すべき事は何かとか、物凄い細かい点まで教えてくれちゃって


教官  「体重をかけて!肘使って押しちゃだめですから!そう!よく分かってる!あなた前に心臓マッサージの経験ありますね? いいですか今押さえている右手の小指。そのすぐ横にとても折れやすく、細いろっ骨があります。あなたが今手を乗せている位置がベストな位置です。そこから下へはなるべく手を移動させないで。忘れないで下さい。」 マッサージの経験三回ありますけど何か?(よく一目見ただけで分かったなしかし。。。w)


俺 「つまり、心臓そのものを押さずに、胸骨を体重かけて押せばいいんですね? (とは言え、俺も忘れかけていたので念のためw)」

教官 「そう!何故か? 心臓は左寄りにありますが、その上は肋骨があります。お年寄りに肋骨の真上から心臓マッサージをすれば、簡単に折れてしまう場合がある。でもたとえ、折れたとしてもあなたは一切犯罪には問われないし、折れることより蘇生させることが第一なので、救急隊員が来るまでは折れても構わずマッサージは決して止めないで下さい。今のように、胸骨を押せば骨が折れることはそうそうありませんから」  


俺 「なるほど・・・首を上に上げて気道を確保した後、マッサージ1セット30回。それを終えて、呼吸が戻ったか確認。戻らなければ、もう1セット。この手順でいいんですね? 人工呼吸はしなくていいんですか?」


教官 「人工呼吸は、友人や家族なら問題ありませんが、他人となると逆に感染症を誘発したりする危険があるので、しなくて構いません。人工呼吸をしないかわりに、このAEDを使用します。」




Leftbrown Blog

そういうと、赤いバッグの中からAEDを取り出してきました。うわ~、本物見るの初めてだw


教官 「いいですか、ここから注意してください。これが本物のAEDです。電流も流れます。といっても使い方は簡単です。まずこのOn/Offスイッチを押して電源を入れてください。AED本体から音声で自動ガイダンスが流れます。 ”電極シートを所定の位置に貼り付けてください” 」


シートの上に、どこに貼れば良いかが書いてあるので、一目でわかりました。基本は右胸上部と左脇腹ですが、体勢的に無理な場合は、胸骨と背中にある胸骨の真裏でも良い。つまり、挟み込めれば電気ショックを与えられるという事だそうです。いやあ、ドキドキするなあこれ。。。><

教官 「よし、次のガイダンスに耳を澄ませて・・・”電極先端のコネクタをAED本体に接続してください” もうわかったかと思いますが、全ての操作はAEDが指示してくれます。しかしここから先が指示にない注意点です。私も過去にここで失敗してしまった経験があるので、良く聞いてください。

 本体に電極コネクタを差した瞬間から、患者の心電図をAEDが自動で計測し始めます。この時もし、貴方の手が患者の上に乗っていたら、あなたの心電図をAEDは感知してしまう。ですから、コネクタを本体に接続する前に、周囲のヤジ馬や手伝ってくれている人を全員、一歩後ろに下がらせてください。これから電流を流します!!みなさん危険ですので患者から一歩後ろへ下がってください!!と大声で言うんです。さあ、言ってください!」

ちょ、マジで?このギャラリーの多い中で大声を出せと?www おお上等だ、やってやろうじゃねえかw

俺 「コレから電流流しますんで!!w 危険ですからみなさん一歩後ろへ下がってください!! これでよいですか教官?!w」

教官 「よろしいw それじゃ貴方も少し離れて、本体にコネクタを接続してください。言っておきますけどこれ本物ですから。人形に触れてたら、貴方にも電気がきますからね?注意して扱ってください」


俺 「わ、わかりました教官。。。w」

教官 「よし、コネクタを差して、現在心電図を計測中です。電極を付けているのは当然ダミーですから、心音などあるはずもないので、心電図が取れなければ、この黄色い送電ボタンが点滅します。これで初めて、電気ショックを与えてよい状態となりました。さっきもいった通りこのAEDは本物ですから、気を付けてこの送電ボタンを押してください。」

俺 「い、いいんですね?w 行きますよ?」

教官 「どうぞ。」


そう言われてボタンを押し、「ピシッ!」という鋭い音がして送電ボタンのランプが消灯しました。

教官 「これで一回目の電気ショックを患者に与えましたが、意識と呼吸はまだ戻らないと過程します。そうしたら、また先程教えた心臓マッサージを繰り返してください。気道を確保し、1セット⇒呼吸を確認⇒もう1セット、それでもダメなら再度AED、これの繰り返しです。救急隊員が来るまでは、このサイクルが命綱となります。あっ電極は外さないで!そのまま心臓マッサージを繰り返してください。もう一度AEDを使う際、2度手間になってしまいますから、電極は貼ったままマッサージして。」


Leftbrown Blog

見てくださいこのまるで本番さながらの緊張感(汗) こうしている内に救急隊員が駆けつけてくるので、自分がどのような処置をしたか説明し、あとはプロである彼等に引き継げば良い、との事でした。こうしてAED後の心臓マッサージをしている間中も、教官は必死に色々な話をしてくれますw

 
 自分の過去の人命救助における失敗談とか、こういう手もあるとか、相当にアツいお方で俺もそれに答えてアツくなるしかありませんでしたが(w)、完璧にAEDの扱い方を覚えるまで徹底して教えてくれましたので、非常に為になりました。最初はどうなることやらと思ったけど、終わってみればちょっと特した気分にもなりましたかなw こんな機会滅多にないし。



Leftbrown Blog


いや~もう何か、HDなんてどうでもよくなってきたな(おーいwwww) ビール飲みてえなビールw まあ、ひとふん張りしてちゃんと合計3TBのHDゲットして、メシ食って大ジョッキ飲んで帰りましたけどね。何というか、ようわからん一日だったわ。奇妙というか・・・いや!あれこれ考えるのはよそうw



Leftbrown Blog

みなさん人命救助の場に遭遇するなんて事は、もちろん滅多にないでしょうが、教官は最後にこんな言葉も残していました。


教官 「やっぱりねぇ、人が倒れたりすると、みんな回りの人は関わりたくないからって、無視したり遠ざかったりするわけよ。だから、今日貴方に教えた全ての知識をもし使う機会が来たら、”そこの貴女!すぐに119番通報して!!”とか、”そこのYシャツの貴方!!今すぐAEDを持ってきてください!!”と、主導して周囲の人に手伝ってもらう。これがないと、一人で応急処置するにも限界があるし、要はは蘇生するまでのスピードなんですよ。少し強い調子で言ってもいいから、周りの人達を使って、そういう機会が来たら、私が教えた事をおこなってあげてください。これが命を救うコツです。今日は最後まで聴いてくれてありがとうございました。」

と、締めは律儀にビシっと決めて人命救助講習が終わりました。何度も言ってしつこいでしょうけど、やっぱ本職は違いますなあ。。特に消防隊の方なんか、命賭けてるわけだし、言葉の重みが違いますよね。

 は~。。。珍しい体験できたし、良しとするかなw  よし、そろそろ寝るか!


ほいでは~!


;;; Leftbrown ::: (AEDなら俺に任せろw)