バニラコのアイライナーは、芯が柔らかく、描きやすく、発色もいいので、昔から人気ですよね。
私も10年以上、愛用しています![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
いつもはペンシルを使っていたのですが、初めて買ってみた繰り出し式![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
![上矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/120.png)
去年、使おうと思って開封してみたら、芯が硬くて描けない![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
力を入れて描こうとしてみても、全く描けないし、瞼が痛ーい![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
試しに手の甲にも描いてみたけど、ムリ…
2本買って2本ともです![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
もう一年も前に買ったものなので、レシートも見つからず…
でも商品はまだ使用期限内、そして未使用の状態。
悩みに悩んで、先日、韓国の買った店舗に持って行き、話をしてみました。
まずは商品の使い方から確認。
「これは、先を削らずにそのまま使えるものなんですか?」
「はい。すぐ使えます」
店員にモノを見せると、これはおかしいですね、とのこと。
やはり不良品でした![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
そして、レシートの有無を確認され、ないと伝えると、
「レシートがないと返品できません」
とのこと。
「日本に住んでいるので、不良を発見してからもすぐに来られませんでした。でも新品未使用だし、商品も使用期限内だし、せめて交換とか、何とかしてもらえないですか?」
まぁ私の勝手ですが、伝えてみました。
そしたら、
「1年も前のもの!?普通は買ってから7日とか、すぐ言わないと無理ですよ。日本でも1年前のものは返品できないと思いますよ」
まぁ言い分は分かりますが、最後にダメ元で。
「これは実際、商品として成り立っていないものですし、パッケージにも補償の旨、記載があるのですが…ダメですか?」
「できません…」
「一度本社に確認だけでもしてもらえないですか?」
「ごめんなさい、できません」
仕方がないので諦めました。
比べてはいけないとは思いますが、前にアモーレパシフィックの商品に不良があったときは、ちゃんと対応してくれたんですよ。
アモパシの本社に連絡したら日本支社に連絡してくれて、代替え品を直ぐに送ってくださいました。
以来ずーっと、アモパシの商品を愛用しています。
バニラコも本社に連絡してみようかなぁ。
店舗の店員レベルじゃ判断できないかもだし。
好きなブランドだし、これからも使っていきたいけど、このままだと買う気になれません。
まぁアイライナーは1本1500円とかそんなもんですが、なんか心に引っかかって![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
みなさんもこんな経験ありますか❓
※因みに私、クレーマーではありません(笑)
今まで仕事でもプライベートでも韓国の会社とやり取りしてきたのですが、今回の件は何か腑に落ちなくて。
規則や法律ももちろんありますが、その話とは別の次元の、"人:人"の話でございます。