韓国コスメに不良品が!店舗に持っていって交渉してみました。 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

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1年前に買った、バニラコのアイライナー。

バニラコのアイライナーは、芯が柔らかく、描きやすく、発色もいいので、昔から人気ですよね。

私も10年以上、愛用していますニコニコ




いつもはペンシルを使っていたのですが、初めて買ってみた繰り出し式上矢印

去年、使おうと思って開封してみたら、芯が硬くて描けないハッ

力を入れて描こうとしてみても、全く描けないし、瞼が痛ーいショック

試しに手の甲にも描いてみたけど、ムリ…

2本買って2本ともですガーン




もう一年も前に買ったものなので、レシートも見つからず…

でも商品はまだ使用期限内、そして未使用の状態。

悩みに悩んで、先日、韓国の買った店舗に持って行き、話をしてみました。


まずは商品の使い方から確認。


「これは、先を削らずにそのまま使えるものなんですか?」


「はい。すぐ使えます」


店員にモノを見せると、これはおかしいですね、とのこと。

やはり不良品でしたもやもや


そして、レシートの有無を確認され、ないと伝えると、


「レシートがないと返品できません」 


とのこと。


「日本に住んでいるので、不良を発見してからもすぐに来られませんでした。でも新品未使用だし、商品も使用期限内だし、せめて交換とか、何とかしてもらえないですか?」


まぁ私の勝手ですが、伝えてみました。

そしたら、


「1年も前のもの!?普通は買ってから7日とか、すぐ言わないと無理ですよ。日本でも1年前のものは返品できないと思いますよ」


まぁ言い分は分かりますが、最後にダメ元で。


「これは実際、商品として成り立っていないものですし、パッケージにも補償の旨、記載があるのですが…ダメですか?」




「できません…」


「一度本社に確認だけでもしてもらえないですか?」


「ごめんなさい、できません」


仕方がないので諦めました。


比べてはいけないとは思いますが、前にアモーレパシフィックの商品に不良があったときは、ちゃんと対応してくれたんですよ。

アモパシの本社に連絡したら日本支社に連絡してくれて、代替え品を直ぐに送ってくださいました。

以来ずーっと、アモパシの商品を愛用しています。


バニラコも本社に連絡してみようかなぁ。

店舗の店員レベルじゃ判断できないかもだし。


好きなブランドだし、これからも使っていきたいけど、このままだと買う気になれません。

まぁアイライナーは1本1500円とかそんなもんですが、なんか心に引っかかってショボーン


みなさんもこんな経験ありますか❓



※因みに私、クレーマーではありません(笑)
今まで仕事でもプライベートでも韓国の会社とやり取りしてきたのですが、今回の件は何か腑に落ちなくて。
規則や法律ももちろんありますが、その話とは別の次元の、"人:人"の話でございます。