あぁ、昨日せっかく常闇アーリマン倒したし、写真も撮ったんだけど眠くてアップするの忘れちまったい。
そのうち載せよう…
さておき、課金アイテム買ってますか?
私はあいも変わらず非課金ユーザーです。
一応、無料で遊べると書いてあるし、あまり不便はしてません。
ユーザーに魅力的な課金アイテムを売って、運営が潤って、その潤いがゲーム開発費になってユーザーに新しい楽しみを提供する。
これが理想のサイクルなのですが、BSでは出来ていないですね。
ファンタテニスも、そんな感じですが…
ガチャ系を否定するわけではないですが、ガチャで出すアイテムにしろスキンにしろもう少しユーザーの声に耳を傾けても良いのでは?むしろそういったイベントでも起こしてみてはいかがだろうか。
スキンを募集するといった、ありふれた企画でもユーザーの声を反映させるだけで、ユーザーと運営の繋がりがササヤカかもしれないが出来るはずだし、そういった繋がりがネトゲには貴重だと思います。
運営主催のイベントもアレコレ考えてるみたいですが、季節毎のイベントのみではちょっとね。
記憶の奥底に、運営と開発が密な関係だから、ユーザーの声も反映しやすい…など書いてあったような気がします。
今現在、ユーザーと運営の距離ってどれぐらいなのかな?
エピソード1の遅れで離れ気味になってるので、Ep1が終わったら早急にユーザーとの距離を縮める対策しないと、厳しいかもよ?BS…
とりあえず、まだ続けている予定なのでがんばれBS!と、言いたかった。