ジョンウイギョン、ウンジョン→クリスタルの写真の交換 "不必要な誤解を防ぐ次元"
[マイデイリー=ゴギョンミン記者]警察庁で運営されているジョンウイギョンホームページのメイン写真がガールズグループティアラの恩情でf(x)クリスタルと交換された。
これと関連しジョンウイギョン側は1日、ホームページを通じて、 "ティアラさんは、昨年ジョンウイギョン広報大使であったが、すでに任期が満了になったし、現在ではf(x)クリスタルの量がジョンウイギョン広報大使として活動している"とし、現モデルはクリスタルであることを明らかにした。
続けて "昨年のジョンウイギョンホームページを大々的に改編し、当時の広報大使の写真を掲載しており、2012年4月18日広報大使の結晶量新規委嘱し、新たにホームページの写真を変更すべきだっだが、他の機能的な部分まで含めた全体的なホームページ改編の過程で、管理者との契約問題などで期間がかかるただけだ "と写真の交換が遅くなった理由を説明した。
ジョンウイギョン側は "ホームページ改編は当然、全体的に同時に行われるが、事実関係と他の不必要な誤解と論争が生じることを防止するために優先的に写真を現在の広報大使であるクリスタルの量正すようしました。これ誤解を望みます"とこの日急にメインの写真だけ変えた立場を伝えた。
に先立ち、同日午前ジョンウイギョンホームページには、最近問題になっティアラ事態 "と関連して社会的物議をかもしているウンジョンのイメージを交換してくれというネチズンの要求が殺到した。
これジョンウイギョン側は "今問題になっているジョンウイギョン広報大使のホームページの写真の交換が今日の午後に行われるようにホームページ制作会社に措置した"とし "これに関連する苦情や内容を十分に与えているので、しばらく待ってくれ"と頼んだ。その後、この日午前10時40分頃、現在のホームページのメイン画面には、挙手の礼をしているウンジョンの写真が削除されビルのと木の画像が残っているが、再結晶の写真が挿入された状態だ。
[ウンジョンの写真が含まれて削除され、クリスタルに交換されたジョンウイギョンホームページのメイン画面。写真= "大韓民国ジョンウイギョン"ホームページのキャプチャ]
(ゴギョンミン記者goginim@mydaily.co.kr)
キム·グァンス代表インタビ"ティアラメンバー間の葛藤あったが、深刻なレベルでのいじめはなかった"
31日、ソウル論硯洞事務室で会ったコアコンテンツメディアキム·グァンス代表は、ガールグループティアラのメンバー間のいじめ説を否定し、 "ファヨンとの契約解除の理由は、彼が最近見られた行動のため"とした。 /ホヨウンハン記者younghan@chosun.com
沈まないいじめ説の波紋...所属事務所キム·グァンス代表インタビュー
"ファヨン退出理由は、突出した行動...根拠資料が公開できないし...ティアラの活動は、予定通り行うこと"
ファヨンツイッターに "申し訳ない"
ガールズグループ "ティアラ"のベクデンソヨトダゴ主張するネチズンが31日、 "一人のメンバーが練習中に(いじめ被害者に指摘されたが30日、電撃解雇された)ファヨンの横っ面を殴るのを見た"という文を載せ真偽論難がおこって、いじめ説の真実究明を要求しているインターネットカフェの会員が31日、現在31万人を超えるなど、 "ティアラ私のいじめ"波紋がスグロドゥルジルていない。
こうした中、ティアラの所属事務所コアコンテンツメディアのキム·グァンス代表はこの日、ソウル論硯洞のオフィスで行われたインタビューで "(ファヨンと他のメンバー間の関係は)我々が思うには、そのように深刻なほどのいじめ説はなかった。集団いじめをしたり、そんなことではない "と前日外れたファヨンと他のメンバーたちの間に"問題 "があったが認められた。その一方で "これは人々の間の日常的な些細な葛藤であっただけだった。ファヨンの脱退理由は、いじめではなく、ファヨンが去る27日に一TV生放送音楽番組に出演を拒否したこと"と明らかにした。次は一問一答。
- インターネットのティアラメンバーたちがファヨンに無理やり餅与えるような場面など、いじめ関連の資料が寄せられている。
"どこでも人間関係では、どのくらいの葛藤がないか。デビュー以来、ティアラの恩情·ソヨン·やりがいのいじめ説などがあったそう深刻なほどではなかった。ファヨンが問題もその一つだった。集団いじめをさせるようなことはありません。チームに遅く合流したいじめに遭った場合、最近合流した美しいこのも大変だったべきなのにじゃないか。餅無理に与えるような場面などは、全体の文脈では、その部分だけ切って見せてくれるだろうそのように見えるのだ。 "
- 真相が明らかに地図なかった被害者に指目されたファヨンをトゥェチュルハンはいじめ説を覆うための意図ではないかという指摘が出ている。
"先週、日本の東京コンサートまでよく来たところにいじめのためにメンバーを退出するというのは話にならない。ファヨンとの契約解除は、いじめのためではない。(ファヨンが)生放送出演を拒否して大衆との約束を破ったためだ。 "
- ファヨンがが他のメンバーよりも善良で礼儀が正しいという話も出ていた。
"振付演習室でファヨンが頬を受けたという噂を出した人も警察に捜査を依頼してみると(ティアラ側は)何の関係もない子供であった。確認されていないニュースが広がっている。"
- 前日のプレスリリースで、 "若い友人たちの嫉妬" "微妙な争い 'のような表現を書いたのはどのような意味だったか。
"他のティアラのメンバーの立場では遅く合流した末っ子(ファヨン)が適応に取り組むのではなく、混乱を起こす姿が良く見えなかっただろう。ファヨンがが性格がタフで少し男性だ。ティアラメンバーたちと生活しながら、お互いに傷を与えた。もちろんそんなファヨンをよく抱いてあげられなかったティアラ(他のメンバーたち)にも問題がある。 "
- プレスリリースには、 "ファヨンがでスタッフたちが不機嫌な声をした"という一節もあった。
"薄給で大変仕事をするスタッフが多くの傷を受けた。ファヨンのある側近はティアラメンバーの一人に良くない表現がされたメッセージを送った。"
- いじめはなかったファヨンのせいでは退出の原因なら、その根拠をすべて公開するつもりはないのか。
"若いメンバー同士いたずらのように始めたのが誰かを罵倒している方向に行くのが気に障る。(持っている資料などを振って)しかし、この資料を公開すると大変なことに。ティアラ何事もなかったようにずっと決まったスケジュールを消化する計画だ。 "
一方、ファヨンは同日午後10時30分ごろ、自分のTwitterに "ファンの皆さんは今まで愛してくださった失望だけ抱かれてお詫び申し上げます。もうやめて止めていただいており、今後さらに成熟して発展した姿をお楽しみください。コアコンテンツメディアの家族方々にも申し訳ないという申し上げたいと思います "という文を残した。
[キム·ソンミン記者dori2381@chosun.com]
