前回はドラマで誰をどのように売り出す必要かかいた。ちなみにこのブログは完全な独断と偏見なので、こんなこといってるやつもいるんだなーと気楽に見てほしい。今回は歌とダンスにクローズアップして考えてみる。セクゾの歌はいわゆるトンチキが多く、一度はまると何度も聞いてしまうという中毒性がある。それと同時に、実は飽きられるのもはやい。友達の友達にも、歌があまりよくないからジュニアに行った人もいる。確かにトンチキソングは気楽に聞けるし、アルバムに一曲くらい入っていてもなんら問題ない。しかしトンチキばかりでは頭が疲れる。聞いていても次もトンチキ、トンチキかよ、、とシャッフルしていてだんだんストレスがたまってしまう。5人の歌唱力は悪くない。並外れた音痴もいないので、むしろジャニーズのなかでは全体的なバランスは良い方なのだ。今までは松島とマリウスがいて、年齢層も下の方だったのでどうしても可愛い系の音楽が多かったのだろう。しかし、みんな大きくなってきたし、本当のセクシーな曲を出せる実力がついてきているのではないか。忘れられない花楽しみだ!
それから、ダンスについて。ダンスは、、ちょっともう少し頑張れるはず。勝利くんが前ラジオで5人の共通点は自己主張が激しいところ、的なことを言っていた。本当にそうで、特に菊池風磨と松島聡はダンスで目立とうとしすぎである。周りの調和を考えてジャンプを見習ってキレキレに踊らなければ、NEWSどまりだと、先見の目がある友達が言っていた。
ダンスに関しては、本当にこれから改善するべきだと思うし、そこは中島がリーダー性を発揮して引っ張っていくところでもあると思う。最年長がんばれー