うむ・・・・
最近ブログを書く余裕がまったくありません・・・・
ここのところ、夜はよなよな鶴を折っていました。現在は繋げる作業中。

これ、千羽鶴なんです。
実はうちの課の同僚の子供さんが白血病と戦っています。まだ5歳。移植ドナー待ちでまだ手術ができません。
前に手術をして、再発せずここまできてまた再発したそうです。
そこでウチの課長が何か僕らに出来ないだろうか・・・・
と思いついたのがこの千羽鶴。
たかが千羽鶴。。。でも、一つ一つにみんなの思いが詰まっています。綺麗な鶴もあれば形の崩れたのもあり。
みんな自分や自分の家族と折ってます。
皆子供を持つ親だから、何かせずにいられなかったんです・・・
声をかけてもらったときに、なんて暖かいチームなんだろう・・・とちょっぴり感激しました。
皆優しいおじさんです(おじさんは失礼かぁ・・・私もおばさんだし。)
あと3本つなげたら完成。
完成したら写真UPします。。。

あとは、先日やっとIちゃんとランチできました。なかなか休みとれず。。。彼女も頑張って育児奮闘中でした。ひぃたんはますます可愛くなっていて、やっぱ女の子可愛いなぁ。。。。とちょっとだけ次が欲しくなるも・・いやぁ。。。
今の史臣君に下ができたら大変な事になりそうで、すぐに妄想となりきえましたわ・・・・
写真はまだ取り込んでないので、今度UPしますぅ・・・

あとは・・・
史臣は最近保育園でも泣かなくなり、体も強くなってきました・・・めったに熱が出ません。ありがたや・・・ありがたや。
それに、最近やっとお片づけをしてくれるようになりました。あと、お手伝いも。あれやって!というとやってくれます。言葉話せ無いのに、こちらの言ってる事はわかるなんて・・なんだかすごい!

にしても、やんちゃは増すばかり。もう目が離せません。危険です。ベビーカーなんておとなしくのりません。
手を離すと、糸の切れたタコのように走っていきます。そしてすぐこけます。
非常に危険です。
そして美人のお姉さんが大好きです。おばさまには興味がないようです。お姉さんには顔を覗き込んで挨拶をします。おばさまには素通りです。カンジ悪ぅ・・・・

まだ前回の台湾写真もUPしていないのに、来週からまた台湾です。
ああ。。。こまめに更新しなくては・・・・

最近、暑くて寝苦しいのか、彼は1時間おきに目覚めて私を起こしてくれるので、かなり寝不足でキツイです・・・
ああ。。。。ぐすり眠りたい。


今日私が帰ると、じーじが嬉しそうに「保育園でじーじっていったらしい・・」と言ってました。
いままで、言葉らしい言葉を話していなかったのでこれが第一声??

やっぱり、いつも遊んでくれるじーじが一番だったのね・・・(ママしょぼんぼん。。。カゼ
最近はこちらの言っている事が随分わかるようになり、
かたずけて、とかドア閉めて、とかあれちょうだい。。。などは判っているようでやってくれます。
そして、やはり私に似たのか・・・結構気が短い・・・
いつも×△※○♪÷・・・となにやら言いながら怒っています。
ご飯も食べるのが早く、しかも、こずるい・・・・
隣の子になにやら話しかけ、よそ見している間に、その子のオヤツをぱくり。
今日も、隣の子に深々と頭を下げて挨拶をしながら、隣の子のすいかをぱくり。(保育園の先生談)
やめてください・・・・・母の立場がありません・・・・
でもまあ、とって食べるのはその子が嫌いで要らないといったおやつに限ってらしんのですが。
非常に困ります。ガーン

最近では・・・・

やっと入りましたリアンと史臣の保険。
ママ友のOさん(郵便局にお勤め)から学資は0歳で入るとお金が安く、しかも2月か9月がよいと聞いていたのに、去年は両親の入院でまったくそちらに気が回らず、あっという間に1歳を迎え、いい加減焦りながらあれこれ調べました。
大抵は○ラックや○ニー損保が返戻率がよいと言われ、そちらに気持ちが言っていたのですが、ひょんなことから
とっても画期的な保険と出会い、吟味した結果、そちらで契約しました。
いろいろ落とし穴があるので、各社の契約書など隅々まで読み倒したのですが、この保険はかなり良かったです。
担当者もとても良い人で、いろいろ教えてくれました。いろいろ計算すると、結果的には返戻率が一番良く、また、学資ではないので、そのまま積み立てることもできるし、解約もできる。金利は変動型でも元本は保証され、補償も充実。学資ってことで、子供の補償ばかり考えていたけれど、考えてみると、子供が
病気をしても、大抵は健保や乳児医療でまかなえるし、それよりも私たち両親の保険をしっかりしておくほうが大切だと、担当者に言われて初めて気がつきました。確かに、親が病気になったら子供が困る。学資のように、親に万が一のことがあったら保険料免除という点でも、何かあれば親の保険が下りるので、それも問題ないし、いろいろじっくり考えて正解でした・・・

あとは・・・

7/14に肺炎球菌を接種したところ、翌日腕が腫れ発熱。
結局熱は2日くらい続いて引きました。急に高熱が出たので慌てましたけど。。。結構キツイ注射なんですね。
やっぱり、接種後は腫れた部分をしっかり冷やすといいみたいです。

そういえば・・・
最近心なしか、史臣が強くなった気がします。
園に通い、最初はいろんな病気をもらってすぐ休んでましたが、最近、ちょっとウンチ白いなぁ、とかゆるいなぁ・・とか風邪気味だなぁとかあっても、結構大事に至らずすぐに治ります。念のため小児科の先生にも相談。やはり、免疫がしっかりついてきたのでしょう・・・とのこと。
強くなれ~


Lee's Loom




6月から改装をしていたショールームが本日プレオープン。
今日はマスコミやVIPを呼んでのセレモニーでした。
いつもながらに、メーカーはやることが派手なのです。

私は接客担当だったので、久々にスーツ着用。出産前のものだったので心配でしたが
大丈夫。なんとか着れました。

明日からオープニングフェアー。
私は今度は受付担当。
明日は午後から、2日、5日、6日は午前中、8日は午後受付担当です。
綺麗になったショールームで皆様のご来館をお待ちしております目