こんにちはニコニコ

仕事に復帰してから早2週間。相変わらず保育園への送り迎えのときにはギャン泣きですが、親がいなくなるとちゃんと遊んでご飯食べてお昼寝まで出来ているようで一安心照れ

ですが、保育園に通いだしてからずっと娘の鼻水が止まらず。

以前に買っておいたメルシーポットが役に立っているのですが(音を聞くだけでギャン泣きしますが滝汗)

昨日の朝からおなかゆるゆるで、保育園では白っぽいものが出たとガーン

様子見で大丈夫だとは思いますーとは言われていたのですが、今日の夜中に咳で目覚めた娘を抱っこすると熱い。

慌ててお茶と体温計を用意してベッドに戻り、体温を測ると37.5℃。

用意したお茶も一気に半分以上飲んで、抱っこしたまま横になったら落ち着いたようで寝てくれました。

今朝もやっぱり体が熱く、37.8℃とかだったので、かかりつけが開くのを待って受診。

受付で体温を測ったら38.3℃に上がっていました。

しかし、便の様子も普通に戻っていたし、園で流行っている病気もないと言ったら恐らく風邪でしょうとのこと。

粉薬、シロップ、座薬の三種類を処方されて帰宅しました。

帰宅前にドラッグストアとスーパーに寄って籠城の準備。娘の好きなイチゴやベビーダノン、野菜ジュース等々。

帰宅してすぐに自宅にあった赤ちゃん用の経口補水液を飲ませると、そのまま寝てしまいました。

1時間ほどで起きたので、イチゴを2つ食べさせ、朝作っていたお粥も数口。

粉薬をシロップに溶かして飲ませると、甘いのかペロリと飲んでしまいました。

そしてベッドの上で絵本を読んだり歌を歌ったりしているうちに再び就寝、今もまだスヤスヤ寝ています。

保育園の疲れもあるんだろうなぁ…ごめんねショボーン

私も仕事が始まってから1日が過ぎるのがあっという間すぎて、娘と遊べる少しの時間が唯一の癒しの時間ですえーん

今日が金曜日でまだ良かったアセアセ職場には迷惑かけてしまったけど、明日明後日は休みだし、連続して休むよりは気が楽ですショボーン

最低限の家事だけして、娘の側にいてあげようと思います照れそれでは。