ジョニーbの日常 -34ページ目

ジョニーbの日常

日常の些細な出来事。

今日は前回の検査から3カ月経って久しぶりにお尻の検査です(^_^;)



これで問題無ければ通院も終わり(o^-')b



仕事が終わってダッシュで肛門科へ向かいます。



到着して受付に向かうと婦長さんに「元気そうやね^^」と言われました。


ブジーで通院していて、会計の時にいつも婦長さんとおしゃべりしていたので覚えてくれてたようですo(^-^)o



待合へ向かうと空いてはいましたが、緊急の検査とか入っているようで30~40分待ってようやく私の順番。



名前が呼ばれ診察室へ。


私「お久しぶりです!」


先生「どうですか?あれから調子は。違和感などはないですか?」


私「はい、全然大丈夫です。」


先生「じゃー診てみましょうか。」


と言われ早々に診察台でお尻を診られました。



最初に触診で指を入れられましたが、以前のような気持ち悪さは無くすんなり入りました(≧▽≦)



何やらまだ経験が浅い感じの看護師さんが先生に話しています。


看護師さん「え?!ごにょごにょ・・・」



ちょっと聞きとりにくかったですが、次の先生とのやりとりで何と言ったのかなんとなく想像かつきました(*^-^)b


先生「手術が終わった方ですよ。」



看護師さんは私の肛門が綺麗に治っていたので驚かれたようでした。

え?!」と言われた時は何か有ったのかと少しドキッとしましたが(;´▽`A``



次に肛門鏡?というカメラで中を診られます。


先生「○○さん、綺麗に治ってますよ。今日で終わりです。」


私「ヤッター!ありがとうございます!」


先生「もう何も出てこないでしょう?脱肛とかしないでしょう?」


私「はい!お陰様で大丈夫です!」



ズボンを履いてから先生に外出先で気兼ねなくトイレに行けるようになったことや、内痔核が無くなったあとの肛門の本当の位置はこんなに奥だったのか?!って気付いたこと、トイレのことを気にせずに食べれるようになったので8kg太ったことなどを語って深々とお礼をして診察室をあとにしました\(^_^)/



会計に向かうと婦長さんに「寂しくなるわ、また来てねー」と言われたので「嫌やわ!もう来たくない!(笑)」と言っておきました(`∀´)



なにはともあれ今日で完全に肛門科とさよならすることが出来ました!



めでたしめでたしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



手術をして排泄後の処理がとっても楽になりました!

悩んでいる方は早めに手術されることをお勧めします。

実際手術は怖くて術後の痛みはありますが、それよりも痔核が無くなったことの喜びの方が強いので、案外痛みにも耐えれますよ。身をもって体験しました(°∀°)b