最近よく働いている。

今夜もそうだけど、だいたい帰宅が12時を越える。店が閉まってそこからグタグタ仕事をしている。
長く時間をかけりゃあいいってもんじゃないとわかっているが、自分のこの意欲に全くもって驚いている。このやる気いつまで続くのか知らないけど。

この勢いでは長くは続かんだろうと薄々気づきはじめている。

よって休みや、その他もろもろそっちに力の重点を置こうとする。
結果なにもかも充実し楽しくなる。
それが1番理想的だ。


今夜は黒田藩が混んでいたのでカキピー×ウィンナーワイン×録画のやべっちFCを堪能。
槙野のノリがなんとなく苦手だけど、チョンテセは好きだなとかおもった。


日本代表で1番好きなのは中澤佑二です。

もともと日本代表は小野とか中村俊輔とかがクレバーでテクニック系が好きだったけど、最近はクレバーかつ攻撃的でアツい感じなのが好きです。


酒を一人で飲んでブログで語る。


アツいのかサムいのか。

受け取り方はあなた次第です笑
僕のなかで空前のうどんブームがおきている。というか黒田藩ブームだ。


毎晩仕事終わって12時頃かけこむ。休みの日はフットサルをしてかけこむ。だからほぼ週7だ。いや、少し言い過ぎか。週6。
……いや週5か。


当然うまい。
そして何より安い。


かけうどん220円。
こんぶうどん300円。
この店の最上級メニュー天ぷら定食を頼んでも580円だ。デフレもへったくれもなくこの値段。


値段相応に店内は汚く古びている。トイレなんかは行きたくてもちょっと我慢したくなるレベルだ。手洗い場が汚いから手を洗う気にもならない。


しかし、うまい。
食べたら全てを裏切られた気分で感動。


鰹と昆布のだしがきいた透明のスープ。モチモチしつつものどごしのある麺。なんとも絶妙。


店のおばちゃんに聞いたところによると、関東から来た人はうどんのスープは黒くないと、と言って醤油をドバドバ入れる人もいるらしい。なんてことだ!
僕は関東出身だが断然透明スープ派だ。


黒田藩とは福岡の大名様の藩の名前を冠にした九州のうどんらしいですね。

うどんと言えば讃岐うどん。それ以外は普通のうどん。うどんに関して言えばそれくらい大雑把にしか把握していなかった。千葉に帰った時は讃岐のコシの強いうどんだけがうどんじゃないよ、と家族に食通を気取ってやろう。


近くに龍の屋がある。
ちゃんと食べたら千円近くかかる。
ウエストも目と鼻の先だ。
ラーメン好きだけど、どちらもほとんど行くことはないだろう。


うどんを食べ過ぎて嫌いにならないよう自主規制をかけつつ、通おうと思います

ブログmorihiro-100301_002821_ed.jpg
ジュース当たった~!


きてる!


きてるぞ!波が。


宝くじでも買おうか


買ったことないけど。


今ならイケそうな気がする~