久しぶりのブログ更新www
存在自体忘れてたけど、何か久しぶりに書きたくて。
・・・と言っても、今日は小学生の恋愛事情について
今どきの小学生の恋愛は非常にめんどくさい。
所詮小5だし、恋愛なんてそんな大それたもんでもないけど
それでも「好き」と言う感情が芽生えると言う事は、一種の成長でもあるし
母はそれを、嬉しいと思うし、娘の恋の成就を願ってる。心から。
女の子は全体的にませてて、大人びてるけど
我が家の小2の男児を見てる限り分かるように
男の子はとっても幼稚。
いくつになっても幼稚。
やれちんち〇だ、やれうん〇だ、やれおならプーって言うてたら
その日は一日楽しかったりする
ホント、まじで。
でも女の子は、好きな男の子の一挙種一動に注目してて
それ一つで浮いたり沈んだりと忙しい。
仕事から帰ると
「ママ聞いて~~」
から始まる時はいつもそう。
あぁ、私もそんな時代があったなぁなんて思いながら聞いてる。
どうやらうちのお嬢は、好きな男の子と俗にいう”両想い”らしいけど
あくまでも”らしい”だけ(笑)
だって、本人から「好き」って言われた訳じゃないから。
そんな簡単に男子は告ったりして来ない。
ましてや5年生だもん。
男友達に冷やかされたり、からかわれたりと、男の子の世界もそれなりに大変だから。
ちょっと優しくされると「好き」になるし、あぁ、可愛いなって思うと「好き」になる
男の子はこの辺も結構単純にできてたりする。
で、めんどくさいのが女子の「外野」。
高学年女子はどうしてもグループを作りたがるし、そこに属したがる
モテる男の子は決まってて(サッカー部か、足の速い子か、やたら面白い子www)
もちろんグループ内で好きな子が被るって事も良くある事
ま、お嬢は今まさにそんな感じなんだけど。
モテる男を好きになったらライバルの存在は必須。
でもめんどくさいのはライバルじゃなく「外野」
知りたくない事や聞きたくない事を、吹き込んでくる。
「さっきTが、〇〇ちゃんとイチャイチャしてたで!」
「Tが今日、〇〇とかとプリ行くらしいでー。どうするー?」
とか言いに来る。
わざわざ。
かき回しに来る。
わざわざ。
お嬢曰く
「それ、何で私にイチイチ言うん?」
との事。
そんな子は、多分小さいころから同じ。
変わってない。
根本的な性質って、簡単には変わらないと言うけど
まさにそう。
保育園時代から意地悪な子は、いつまでたっても意地悪で
相変わらず、弱い者いじめをしてる。
あ、ちょっとましになった?!
って心を許すと痛い目に合うから
その辺もちゃーんと娘には伝えてあるし、本人も分かってるみたい。
要らん事言う人って世の中に沢山いる。
要らん事言って、自分の価値下げる人沢山いる。
その人にとって、知らなくていい事っていっぱいあって
知らない事で幸せでいられるのなら
一生知らなくてもいいことだってある
大人の世界も同じ。
子育って凄く勉強になる。
人のふり見てなんチャラってやつ。
娘には、人の気持ちになって考えられる人で居て欲しいと思う
SNSの世界は怖いから。
とにかく、娘がHAPPYでいてくれればそれでいいんだけど
モテる男を好きになるとつらいねぇ。
とりあえずバレンタイン頑張ろ!w










