今日は雪が舞っていました。


『降る』だけではなく、『舞って』いました。



雪の降る日は何故だかとても静かです。snow scene*


気のせいかもしれませんが、とても静かで過ごしやすいです。


しかも、塵やら何やらを核としているのに、見目が良いのです。


雨に濡れると気になりますが、雪だと大して気にならないのです。


何故でしょう?


雪とは全くもって不思議なものです。理解が出来ません。




雪の上を歩いたら、ふかっとしました。


何も通らなければ白くてふわふわしているのに、


何かが通った後は薄汚れていたりして残念です。雪にあしあと


まるで人間の醜さを象徴しているかのようです。



ひらひらひらひら雪が舞う。snow2☆☆

ふるふるふるふる雪が降る。雪

クルクルクルクルヘンナヒト。ハァ!?

雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? ブログネタ:雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい? 参加中


一生溶けないカマクラの方がいいです。雪

命が宿った雪だるまと戯れるのも面白そうですが、

最初にしっかり造っておかないと、動いている内に崩れかねません。

いや、それよりも何よりも。

どれだけ頑丈に造ったところで、いつか溶けるじゃないですか。


成す術もなく自らが溶けていくのを受け入れさせられるだなんて、
何ともむごいじゃないですか。ペンギン(恐怖)


痛いか苦しいかは分かりませんが、あんまりじゃないですか。ガクガク
日本はとても豊かな国です。


それなのに、どうして我々の周りは物不足なのでしょうo(・‐・)o


多くを望んだわけではないのに。

ただ、必要なものを欲しただけなのに。