「一流のものすごい人はコーチングを受けて何かを達成するらしい。」
おぼろげな情報でそんなことが分かり、2年ほど過ぎました。(2年も何してたんや
)
気まぐれで「セルフコーチング」なる本を買って読んでみたり、
「引き寄せの法則系」の本を読んで、
なるほど!!!願いは引き寄せられるのか!!
と、救われた気分になりました。
そして意気込んで、
必死で引き寄せの手帳を書いたり、星に願いを飛ばしてみたりした時期もありました![]()
![]()
(みんな、あるよね・・・?)
で、願いは叶ったの?
否。
相変わらず同じ仕事をして、馬車馬のように働き、
そして鬼のような形相で家事と育児をやっつけてました。
なにそれ聞いてないよぉ!!![]()
私の願いは、
お家にいながら、人に感謝される仕事をして
子供にゆとりを持って接するおしゃれで可愛いママ
・・・のはずだったのに!?
お星様、何?私のこと見えてないの?![]()
なんかやり方間違った?![]()
呪文とか必要だっけ?![]()
エクスペクトパトローナム!!(爆発するやつや
)
はい、パニックです。
パニックの後は諦めです。
引き寄せなんてカルマだ。
嘘っぱちだ。
そんなうまくいくはずなかったんだ。
自分に自信を失い、卑屈になっていました。
こうやって、
「引き寄せはできない」
「この生活から抜け出すことはできない」
という証拠を、どんどん集めていきました。
もはや「引き寄せ警察」です。(何のこっちゃ)
そんなある日。
FBで目を疑う投稿を目にしてしまいました。
アメリカ人の友人で、証券会社のデビットが、
「ヘイ、今日は俺のコーチとBBQだぜ
いつもありがとうブラザー!」
と書き込んでいたのです・・・
あの、デビットがコーチを雇っている![]()
あの、よくカモメに襲われてたデビットがコーチを・・・![]()
あの、よく食べこぼしをしてTシャツを汚していたデビッドがコーチを・・・???![]()
衝撃でした。
(なんと彼はエリート証券アナリストとして、40手前にしてリタイアしていました。)
マジでコイツ人生激変しとる
。
「早く・・・コーチング、受けなきゃ
(フラフラ)」
と、焦ったのが正直なところです。
※アメリカでは、コーチを雇うのは歯医者に行くのと同じくらいの感覚だそうです。
私の場合は割と身近な人がコーチを雇っていたので、即行動に移しました。
その行動とは?
「スマホでコーチを検索する」という行動です。
実際、コーチを雇うまでにはものすごい葛藤があったのです・・・
(続く)