リリーのおもかげ -10ページ目
さて昨日は未熟で半端者の筆者が
事もあろうに「ウルトラQ」を語ったが
今度は少しシリアスに書きたい
筆者はビデオブームの真っ只中に
少年時代わたので、親がご褒美に
ビデオを借りてくれた
その中に「甘い蜜の恐怖」があったのだが
モングラーの愛くるしさに当時の筆者は
キュンときたよ。
よく海外テレビシリーズの影響と語られる事の
多いQだがそういった事抜きでも
子供の視聴者に愛されるように創られられ
ていたように思う。
つまり子供だましはだめだか
子供向け

を創るのは難しいということです

