- 前ページ
- 次ページ
さいきん、わがやではやっている遊びです。
ねずみさんにタオルをかぶせます。
ちょこっと動かすだけで、すごいくいつき!
あとは勝手に夢中になってくれますw
ねずみさんが発掘できたら、終了~♪
タオルをかぶせて、①にもどる。
運動にはならなそうなのですが、
ねずみさん係りにとってはとてもラクです^^
手術後、魂のとんだままのうーたんでしたが、
ようやく表情が戻ってきて、
仔猫らしいちょこまかした遊びが楽しくなってきたみたいです。
お風呂からあがるといつも足ふきマットで
待ってくれているうーたんがいませんでした。。
と思ったら、こんなとこに!
うーたんや~~い☆
おおざっぱなうーたんが、
こんな不安定なところにどうやって入ったのか、ふしぎ☆
挑戦してみたかったミネストローネを作りました☆
思ってたよりかんたん!
おいしい!
野菜たっぷり!
なのでこれからどしどし作りたい♪
今回は送ってもらったひよこ豆やガンバルゾ豆のMIX缶も入れて
超うまうまな仕上がりでした^^
うふ、ありがとう~♪
<材料>
トマト缶…1個
玉ねぎ…1個くらい
キャベツ…4枚くらい
パルメザンチーズ…20g
コンソメ…適量
水…400ml
にんにく…すきなだけ
野菜のきれっぱしたくさん
根野菜は1cm角に切ってたくさん
<作り方>
1.)にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒める。
2.)香りがでたら、玉ねぎと、野菜を入れて炒める。
3.)トマト缶も加えて炒める。
4.)コンソメと水を加えてコトコト煮る。
5.)塩・こしょうで調味する。
6.)食べる直前にパルメザンチーズをまぜて出来上がり♪
おかずはあじのかばやき。
大量に入って150円だったので昨日今日で食べました。
昨日は小麦粉をふるのを忘れてて
皮がはげてしまってたけど、
今日はお料理番組のようにきれいに焼けました☆
これに甘辛しょうゆをからめます。
いい子でごはんを待つうーたん♪
昨日の朝からぷーたんは旅行中です。
妖精さんモードなので「もしやイケる?」と
でがけのヤボ用を頼んだらちゃっかり断られました。
いない間に荷物を大整理しておこー!とはりきって頂いたデパスを飲んだら
眠気に襲われ朝から爆睡してしまいました。不覚!
「症状がでたら飲んでください」とあるけど、
症状がでるたびに眠りこけるしかないのでしょうか?
寝起きに元気になるのかな?
「ぐっすり眠れます」とも書いてあったのに、だめ!
夕方から自転車でホームセンターへ行き、
8本100円のハンガー×2、竹のキッチンマット380円、130円の歯ブラシ×2、台所のスマイル君スポンジ、などなど快適に過ごせるためのちょっとしたものをお買い物しました。留守中でないと買えないものばかりです。
プータンのお留守ははじめてのことでした。
ひとりでお姑さんたちに囲まれていやだろうなあ、と思っていたのですが、
意外にもしあわせでした。
ここにきてはじめて「ここって山なんだ」とか「空気が良いなあ」とか
ぱっと目が覚めた感じで不思議な感覚です。
しあわせというか、自分の感覚が突如戻ってきた感じ。
ちょっと悲しいです。
今日ははりきって大片付け。
プータン曰く「まだ使える」ボロボロの「もはや死んでいる」ものたちを45Lのゴミ袋5個につめこみ、プータンたんすの夏物と冬物をとりかえて100円ハンガーに吊るし、自分の荷物も目立たないように荷造りし、冬のラグマットをどけて…
収拾がつかなくなりました!
ひえー!
なんとか修復にいそしみます。
竹のラグマットはうーたんの冷え冷えマット代わりにも
役立っているようです。良かった良かった。
【追記】デパスは、たまたま私には強かったみたいで、
こんなに眠くなるものじゃないみたいです。
デパスに誤解を与えてしまってゴメンなさいでした☆
ヤフーの『Happy news!』 の特集。
これ面白かった!
「硬くなっていくことが老い」とタモさんもおっしゃっていたし、
銭湯で見かけるおばあちゃんたちの肌色からも常々
たしかにここがキモなんじゃないか?と感じていたので納得しました。
(年をとればとるほど白くやわらかなお肌になるのね、と思わせてくれるおばあちゃんもいれば、黄色かったり、どす黒かったりするおばあちゃんもいます。お肌の悪いおばあちゃんはたいてい腰のまわりがどす黒くなっているので、内臓からくる色なのかなあ?と考えています。)
お通じの非常に良いわたしですが、
ストレスによる不摂生な生活で全身凝り固まり、
胃腸もこりこりなのが小さな恐怖でした。
そろそろデトックスせねば!と思っていたところなので
さっそくプリントアウト!
身も心もふわふわの女子でありたいものです。
マッサージも色いろ。
▼『Happy News!』ヤフー
http://woman.yahoo.co.jp/02/beauty/index.html
留守中のこと。
カレーのお鍋はきれいにからっぽになって洗ってありました。
イチョウ葉のお茶も自分で作って飲みつづけていたようす。
使用済みパックがたくさん捨ててありました。
「宗教のおかげで最近落ち着いているでしょ」とほこらしげだったので
お母さんが知恵をしぼってイチョウ葉を送ってくれた経緯をカミングアウトしました。
「たくさんのひとの心配のおかげでプータンはなりたってるのよ」
というと、色いろと感じるものがあったようでじーんとしていました。
それ以来、おとなしくイチョウ葉を飲んでいます。
帰ってきた夜のプータンは迷惑だったけど、
自分自身の価値観や宗教に関して
色いろと限界を感じはじめているようにも見えました。
「とにかく自分本位になっているってことは元気がなくなってるってことだから、好きなものとか楽しいこととか大切にするのが今は最優先事項と思うよ。自分がないとなにをくよくよしてもはじまらないよ。」と話を切ったら「まいたんは俺の良き理解者だ!良かった、良かったよ~~~!(ハグ)」とムリヤリハッピーにまとめられたその夜、最後にもじもじとプータンがやってきて、「でも俺は宗教が好きだよ!趣味のないつまらない人間なんかじゃないよ!」と言っておやすみしていきました。
そんなこと全く言ってないので、本人が気にしているのでしょう。
翌日は仕事をお休みしてヨガ学校へ。
裏口の網戸から帰って来たのでぎゃっと驚いた。
日・月と鬼怒川に宗教旅行に行くことになったそうです。
いいなあ~って、おい!
プータンとの暮らしが続くとはもう思ってないからどうでも良いけど、でもやっぱりおかしな生き方をやめられないプータンに、なんだかぐさっと傷つきます。
うーたんの去勢手術を終え山奥に帰る。
ちゃんとプータンが迎えにきてくれてホッ。
帰省するたびにパワーアップしているプータン、今回は
おしゃれにカスタムした宗教ネックレスが首にぶらさがってました。
(金¥12000)
今回は「いい人」ブームらしくて、
せっせと妖精さんの物まねをしています。
そのまま即ガソリンスタンドへ。
(ガソリン代は折半することになっているので、
帰ってくるのを待ちかねて給油にいくのです。
いじきたないけど、怒っても(かまわれて)うれしいし、
ほっといても(得して)うれしいのです。どっちにしても味をしめます。)
1000円ずつ入れました。
車中、くれぐれも「タマタマのなくなった」うーたんをからかわないよう釘をさします。
「うーたんをからかわない、うーたんをからかわない」
「インプットしなきゃ!」と必至で頭を叩いてインプットしてるので(ギャグに見えるけど多分本気)
「猫の去勢手術はメリットばかりかかげられているけど、
実際取り出されたものを見たら人間の子宮とかとそっくりな形で
自分の(流産)ことを思い出したよ。うーたんは男を失ってしあわせとはいえないよ。一緒に暮らすためにがんばってくれたんだよ。」
ちょっとしんみりとしたしつこい説明をすると納得するしくみなのでそうします。
家についてうーたんにお水とごはん。
その後5時間にわたって、自分がいかに世間に傷つけられているか、という話を延々される。
ストップさせても、今度は「話をきかない!」という話が延々スタートするだけなので(笑)、おとなしく座ってお相手。
5時間聞いたのでもう良かろう、と
「話は分かるけど、手術して帰ってきたうーたんをねぎらいもしないで、延々と5時間も「傷つけられた」話をするなんて自分本位すぎるみたいです。わたしも旅してきて疲れたし、うーたんのお世話もしたいし、お仕事がかれこれな事業で今日中にメール返信だけでもしたいんだ。」
というと、はっとストップして、
「( ゚Д゚)・・・・そう、俺って、自分、自分なんだよね!!!(だから嫌われ者なんだよううううううう!!!!!)」
と激しくわななき、再び長話のスタート。
なんだか仕事のお客さんにいじめられた(話を聞いていると妄想)らしいですが、話の内容はなんでも良いからかまわれたかっただけなのでしょう。
お風呂に入れたのは真夜中の1時でした。
かまわれたい病はBPDの特徴らしいです。








