こんばんは✋
夜勤研修さん指導終わり✏️
買い物🛒母宅!ご飯を食べて…雑用済ませて💦
今ようやく帰宅し時計見ると0時過ぎてました😭
洗濯しています🧺
突然ですが❣️
みなさんは街で見かける「美のプロフェッショナル」たちにどんなイメージを持ってる??
髪型を素敵にしてくれる美容師さん💇♀️私は似たような髪型だけど前髪作ってるからかなり難易度高め笑前髪って難しい😓ですよ笑
指先を美しく彩ってくれるネイリスト💅✨
最新のメイクを提案してくれる👄美容部員さん💄✨
みんな私たちに「綺麗になる楽しさ」や「夢」を届けてくれる🤩
……でもね、最近ふと思うことがあるの!
伸び切った髪、ボサボサ…チリチリ…伸びたネイル(涙)
荒れた肌…(−_−;)
人のことよりもまずは自分のことちゃんと輝かせてる?って疑問😭
自分の髪型がテキトーな美容師さん多くないですか?
ヘアサロンに行って💇♀️担当の美容師さんの髪型がなんだかテキトーだったりボサボサだったりするとちょっとガッカリしませんか?
「忙しいから」「裏方だから」じゃなくてね、やっぱり自分自身をしっかりかまって😎
最高にカッコいい姿でハサミを握ってほしい✂️
だってあなたのセンスを信じて髪を任せているんだからね🤭束ねたりしたらよーわからんそこらの忙しいおばさんやん💦
私はいつも週末のトレーニングのおわりの帰り際に40代後半かなぁ…いつもお綺麗です🤩と五回に一度くらい言ってお帰りになるお客様がいます✋いつもありがとうございます😊って返します笑
その方はそれしか話した事ありませんけどね🤭
夢のある綺麗なネイルをしてるネイリストが少なすぎるよ(涙)
爪先を見るたびにワクワクするような夢のある綺麗なネイル🤩
それを生み出すネイリストさん自身の爪が寂しかったり💅手入れされていなかったりするとなんだか寂しい気持ちになります😔
ネイリストさん自身が誰よりも輝く「一番のサンプル」であってほしいと思います💖
美容部員さんには「手入れの届いた美しさ」を日常にしてほしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カウンターに立つ美容部員さんビューティーアドバイザーも同じ❣️
トレンドのメイクをこなすだけでなく肌そのものや指先まで🤩細部まで行き届いた圧倒的な美しさを「日常」としてまとっていてほしいんです❤️
それだけで説得力が全然違ってきますよね😏
自分のことをかまわないプロが多いのはなんだか残念😢
ジムのインストラクターなら説得力のある体型をしっかりと維持していてほしいし❣️
テレビで見かけるアナウンサーなら📺もっとオシャレな服や👔本当に自分に似合う服を貪欲に追求してほしい👗✨
※出世してフリーになれる共通点はセンスの良い服を着た女性👩🍼間違いなく垢抜けた印象な人💖
生き残るならやはり自分自身を客観的に観て似合う髪型似合うカラー似合う丈や形を研究してほしい…値段じゃないよ!似合ってなければ高い服でも意味がないから💦
自分のことを後回しにしてかまわなくなっているプロが意外と多い気がして…なんだかすごくもったいないし残念だなって感じてしまうの😭
プロだからこそあの人みたいになりたい!!
あの人がお勧めするものなら間違いないわ😎
そう思わせてくれるような夢と憧れを裏切らない姿を見せてほしい😏
まずは自分自身を最高にかまってあげることがプロとしての本当のプライドであり😱お客様への一番の誠実さですよね💖
みなさんはどう思いますか?
身近なプロ綺麗🤩ですか😍??
















