そろそろチョコチョコ走り回りだしたココベイビーズ第二世代。
昨晩はココがいない間布団の上で寝たり、背中に乗ったりしていて
夜中に布団の中に潜り込んだのもいました。
寝ぼけた頭で足元でゴソゴソするのがいるなんて思っていたら
体の重さから子ニャンコでした。
今日はキャットタワーに上っているのもいたし
大人のトイレを使い始めるのもいました。
清潔トイレになれてほしいんだけど、お気に召さないようで。
ルイが最近フィガロさんのように玄関で鳴いてドアを開けさせることを覚えて
また手間がひとつ増えました。
しょっちゅうじゃないのでいいんですけど。
ところで朝顔ってそこそこ伸びたら花のつきをよくするために芽を摘むんでしたよね?
違っています?
子供のころそんな風に教わった記憶がよみがえってきたので
もう少ししたら芽を摘もうかと思っているのですが。




