leche*lunch -3ページ目

leche*lunch

☆我が家のおかず暴露☆

貧乏でも手抜きでもなんとかなるさ!超適当おかずの日々(;´∀`)

実は先週末に左手薬指を怪我してしまい、
ろくな料理を作っておりません(;^ω^)


今日のお昼は買い物に出かけて帰りが遅くなったので、
帰り道のケンタッキーでテイクアウト。
今月末まで有効のポテトの無料クーポン券があったからラッキーきゃー

leche*lunch

leche*lunch



タレがピリ辛でおいしかったです~
パンは写真とちょっと違う感じ?
まぁおいしかったからいいけど(´▽`*)アハハ



ペタしてね



ファストフードもたまに食べるとおいしいよね☆応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
久々のごはんblogです苦笑

週末にダンナがトマトのパスタを作ってくれました~
leche*lunch


パスタだとお野菜てんこ盛りでもペロッと食べられるから不思議ですキャッ☆

娘はわがままなことに野菜炒めや鍋物が苦手で
炒め物だと全然食べないのに、
パスタや炒飯にすると「おいしい~ドキドキ」とたくさん食べます。うーん

炒め物や鍋物も好きになってほしいな~~



ペタしてね




あと辛いものもね!☆応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
お天気が良かったので、近所の公園にお散歩~~

けっこう広い公園なので、たこ揚げしている子ども達も
leche*lunch


梅の花も咲いてきました
leche*lunch

leche*lunch






ペタしてね

春はもうすぐ☆応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
昨日学校から帰った娘、熱が38度あって
今日病院に行ったら結局インフルエンザでした泣

でも食欲旺盛だし熱も37度台なのでいつも通り元気です汗
それでもインフルエンザ検査でA型陽性が出たので
熱が引いてから2日間は自宅療養せねばならず、家にいてうるさいですえー

インフルエンザだったので学校にも連絡せねばと電話したら、
なんと担任の先生もインフルエンザでお休みでした!なく

皆様もお気をつけくださいね~~~ホテル


お夕飯はうどんとか病人食が多いですあせる



ペタしてね


学級閉鎖になる日も近い?☆応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
昨日の日記で紹介したお米のおせんべいの作り方です。

σ(゚∀゚)がいないときに娘が見たTVでやっていたそうで、
(確か「世界一受けたい授業」だと思う)
娘がポイントだけメモしてくれました(*´∇`*)


1.残りご飯をクッキングシートに乗せる。
 上にもシートをかぶせてサンドし、しゃもじなどで薄く平らに潰す

2.上のシートだけはずして塩を振り、好きな味付けをする
 おすすめ:青のり、干しエビ、ごま等々

3.シートごとレンジで3分くらいチンする

ぱりぱりになったらできあがり~~(o^∇^o)ノ


leche*lunch


残りご飯でレッツトライ!


ペタしてね



のりを散らしてもおいしそう☆応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ