専業主婦の気ままブログ -61ページ目

高野山に行ってきました

行きたいところがあると以前ブログで書きましたが、それは高野山でした。

朝6時半頃家を出て私の運転で行ったのですが、途中道を間違えて違う高速を走ってしまいました(汗)

ですが、10時頃には高野山に着きました。

先ず奥の院に向かったのですが雪で足元が悪く、また更に雪が降ってきてめちゃくちゃ寒いし抱っこしている次男は重いしであまりゆっくりお参りできませんでしたが、なんとか大塔にも行けて大塔をバックに写真も撮りました♪

子連れではやはり落ち着いて見られなかったので、子供たちが小学生くらい大きくなったら雪の降らない季節を選んで、音声ガイドを聞きながら厳かな気持ちでお参りできたらいいなと思います。