専業主婦の気ままブログ -147ページ目

【ブログネタ】女子、何歳まで?


いつまでも“女子”の気持ちは持ち続けていたいですが、、、

私の場合は結婚、出産を経験して“女子”より“妻、母”になってしまいました。

でも独身だったらアラサーの今でも自分のことを“女子”と呼べるかどうかと考えると、、、

呼べないですね(笑)


独身だろうが子供がいようが関係無く“女子”は一生“女子”なわけですが、自分が自分を“女子”と思わなくなったら、もう“女子”ではないという感じでしょうか(^^;

なので、40代50代でも自分は“女子”と言える人は“女子”だし、10代20代でも自分はもう“女子”ではないと思えば“女子”じゃないんだろうと思います。

結局は年齢ではなくその人その人の気の持ちようですよね。

私も子育てがもう少し落ち着いたら“母”モードから“女子”モードにチェンジしようかな♪



無理か(苦笑)