専業主婦の気ままブログ -134ページ目

【ヤフオク】1点発送してきました

昨日ブログで書いた即決落札の商品を発送してきました。

昨日の深夜に連絡があり、今朝無事に入金も確認できて良かったです。


今出品中の商品は2点入札が入っています♪

1点は不用品、もう1点はebayで仕入れた商品です。

この仕入れた方の商品は一度商品して落札もされていたのですが、イタズラ入札で落札者都合による削除をしていました。

次点の落札者がいたのですが、価格に納得がいかなかったので繰り上げませんでした。

昔は次点の落札者を繰り上げないと出品者に“悪い”の評価が自動的に付いてしまうシステムでしたが、今はそうじゃないので助かります。

もし最高落札者と次点の落札者が競って金額がつり上がっていた場合、最高落札者を取り消して次点落札者を繰り上げると一気に落札価格が下がってしまいますからね。

まだ出品を始めて間もない頃に最高落札者の方にキャンセルを申し出られた時に、悪い評価が付くのがイヤで仕方なく次点落札者を繰り上げたことがありますが、価格がかなり下がってしまってあの時はガックリきました(笑)

今となっては良い思い出です(^^)