FES的将来への大学生活論 -3ページ目

大学

こんつぁ

いやぁ久しぶりの更新ですね(汗

大学2年生になって初めての投稿でもあります

2年生になって講義内容も深まり、単位を取るのも簡単では無くなってきました

事実前セメスターの英語落としちゃったしorz




ということで、今回の内容はあまりブログでは書いてなかった大学生活(講義面)についてです




授業は毎回新たな知識を得ることができるから楽しいね

農学部の植物科だから、大好きな理科しか習わないからね

そんな中英語があるからたまに鬱になる。。。

なんとか苦手意識を克服したいものです

そんな中俺が楽しみなのが農場実習!

みんなに小さな畑が割り振られて、そこに大根、ほうれん草、じゃがいも、自由課題を植えるのだ

ちなみに俺の自由課題は水菜植えましたー

自分でウネと肥料を作って種をまいて
FEStival-120329_163516.jpg

1ヶ月後
FEStival-120420_163809.jpg

間引きをして現在
FEStival-120507_164919.jpg



元気にすくすくと育っていってくれてます




今日はキャリア支援講座というのに行ってきました

リクナビ登録もして、就活を始めました

このまま順調に学年上位をキープし、教職過程を勉強すれば教育免許も取得できるので、頑張るぞ




今日はだいぶ真面目なやつになっちゃったな

近々ヴァンガードとアニメのことについての記事も書こうかな

でゅわノシノシ

週末

こんつぁ


とても疲れたけど充実した週末のことについて書きたいと思います


土曜の予定はヴァンガードショップ大会とブシロードカードゲームLIVE2012でした


朝10時半頃ショップに着いてエントリーしました


定員は先着16人でこの時すでに10人くらいはエントリーされていたのでギリギリでした(汗


大会は2時からでそれまで友達とファイトしてました


マジェスティ軸が好調で9連勝したときには、今日はこれで行こう!と決めました


んで大会時刻となりトーナメント抽選へ


俺は第1試合目でした


相手はメガコロニーギラファ軸


事故ってくれないかなぁと願っていたものの、蛹→エリート→将軍へと順調ライド


一方俺もマロン→ブレード→マジェスティへと順調ライド


しかし悲しきかな。。。


ブースト要因が全くおらず、ロイパラお得意の場の展開が全く出来ませんでした。。。


相手は場をどんどん固めていき


最終的には殴り負けしましたorz


まぁ負けは負けで何がいけなかったのかを反省です


一緒にライブに行く友達も1回戦負けし


3時35分発の新幹線に乗って博多へ


そこから映画館へと移動


5時30分にライブがスタートしました!


今回のライブは愛知県であり、その模様が全国の映画館へと生発信されてるということ


ミルキィーホームズから始まり夏子さんやyozucaさんと様々なアーティストさんがでてきました


途中にはD.C.やシンフォギアの秘密暴露、解説などもありボリュームたっぷりで


そしてヴァンガードコーナーに入り最後はもちろんJAM Projectさんでした

1番盛り上がったのは2期ヴァンガード新OP『リミットブレイク』


2期が始まるのはまだ先なので、こんなに早く、しかもFULLで聞けるとは思っていませんでした


無茶苦茶かっこよかったです!!


そして特典として


3月27日?発売のヴァイスシュヴァルツのD.C.Ⅲのデッキ


ミルキィーホームズのドラマCD


バミューダ△のデッキケース


の3つがついてきました


正直この特典+4時間のライブで3000円はとんでもなく安いと思います!!


誘ってもらえてよかった


やっぱ、持つべきものは友達だね


そこから博多バスセンター内のゲーセンで遊んで11時半頃の終電で帰りました


その日の夜はトムの家に泊まりバミューダ△のデッキを作ったり、その日貰ったヴァイスシュヴァルツのデッキで戦ったり


結局寝たのは4、5時でした




んで9時に起きてカラオケ行って、焼肉食べて


とても充実した週末を送ることができました


でゅわノシノシ


P.S.特典のヴァイスシュヴァルツのデッキにはサイン入りカードが入ってました!!

帰郷

こんつぁ

帰ってきましたぜぇぇぇぇぇぇ!!

この佐賀の地に!!!

とりあえず遊びたい!

なりふり構わず遊びたい!!

基本俺は暇なので!

遊べる人は連絡よろしく!!

でゅわノシノシ