仕事の染付けも面白いですが、
自分の作品も約一ヶ月ぶりに続きを描きました。
「世界一周の旅で訪れた55カ国を大皿に染付ける」シリーズです。



しっかし1ヶ月以上も描いていないと、
調子が上がってくるのに時間がかかってかかって・・・
描いては消し、描いては消しを結局1時間もやってしまいました。






お稽古の極み



前回までの筆のタッチと今回の筆のタッチがまるで違う。
自分にしかわからないのだけど、呉須のノリも違う。
そういうことって、今まで実は感じたことなかったなァ~




こういう大物の作品は、テンションを一定にするのが大変あせる




どうしてこのデザインになったか、最初から振り返らないと。




NYからスタートしてロスにたどり着くまで巡った都市、町、観光地を
円の外側に描いて・・・(マイナーなものもありますパー
中心には、合衆国の象徴「☆」を描くつもりで空けてあります。



抽象画としたのは、クライスラービルとトウモロコシビル。
なんと言っても美しい高層ビルが好物な私としては
絶対はずせない2棟なのです。



直径30センチ以上の大皿は、クライスラービルのトップを
延々描き続けること約3時間、ようやく出来上がりました。
ひゃー、これでけ並ぶとすごいね。




お稽古の極み




ここで、ブレイク。
またまた楽しいお茶の時間ですラブラブ
和菓子にグーテ・デロワのラスクもいただき脳が緩みましたニコニコ





お稽古の極み



線描きのラストスパートは、☆です。
先生に教わりながら、☆を入れていきました。
わぁー、アメリカっぽくなった!?




お稽古の極み




次回からダミです。
まだどうダミするか決めていないのです汗
行き当たりばったりというのも面白いかもしれないなぁ。



こちらの進展も、どうぞご期待ください音譜