そうだ、そうだ、
すっかり忘れていましたが、
私の備忘録のため、こんな時期に4月に観た映画・DVDをUPします。
毎度ですが、
自分なりの評価もつけてみました
4月もかなり楽しませてもらったなァ~(≧▽≦)
0・・・拒絶
1・・・記憶にない
2・・・どうでもいい
3・・・観るものが尽きたら
4つ・・・もう一度観たい
5つ・・・何度も観たい
・ラブストーリー(韓国) ・・・
・おばあちゃんの家(韓国) ・・・ 3
・ソードフィッシュ ・・・
・ラストコーション ・・・
・カンフーくん ・・・
・リトルダンサー ・・・ 3
・ダンサーの純情(韓国) ・・・ 3
・マラソン(韓国) ・・・
・殺人の追憶(韓国) ・・・
・永遠の片思い(韓国) ・・・
・彼女を信じないでください(韓国) ・・・ 3
・デイジー(韓国) ・・・ 3
・マイ・リトル・ブライド(韓国) ・・・ 3
・フェイスオフ ・・・
今月観た14本のは、どれもなかなかいい味の映画が多くて、
評価3ととの差がほとんど甲乙つげがたい
僅差ですが、う~んと悩んで「ソードフィッシュ」が5つ星になりました。
「ソードフィッシュ」は2002年、米国のアクション映画。
主演がジョン・トラボルタ。奇妙なオープニングのトラボルタに
大丈夫か、この映画
と思ってしまいましたが、「恋する遺伝子」や「ニューヨークの恋人」の
ヒュー・ジャックマンが、とてもハマり役でトラボルタとのバランスGOOD。
大どんでん返し大好きなので、エンディングにも満足。
「ソードフィッシュ」(あらすじご紹介)
ロサンジェルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うてのハッカーで、ロバーツ捜査官の執拗な尋問にようやく口を開きかけるが、ちょっとしたスキに何者かによって射殺されてしまう。一方、すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は元モサドのエリート・スパイという謎の男ガブリエル。だが、ガブリエルの計画には二重三重の“罠”が張り巡らされていた……。
そのほかは、ご覧のとおり、かなり韓国映画も観ました
未解決殺人事件という実話をもとにした「殺人の追憶」もおもしろかったけど、
実話といえば「マラソン」でしょう。日本でも嵐の二宮君主演でドラマ化しましたよね。
韓国お得意の純愛ものではその名も、「ラブストーリー」。
めちゃ泣き~でした。ソン・イェジンは、こういう役ぴったり。
「マラソン」主演のソン・スンウは、この映画では全然違う顔。
違う顔といえば、「彼女を信じないでください」のカン・ドンウォンは
いつものクルーガイから一転、なんて情けない姿なの~
ちなみにドラマ「マジック」では相当なドライ役です。
じ~んときたのは「おばあちゃんの家」と「リトルダンサー」かな。
素朴な家族愛はいつ見ても、心に響きますな。
自分に問いただしてちょっと心が痛むあたりが、クセになってしまうんですよね。
あー、5月もあと10日
またいい映画に出会えることを期待して
それにしても、外はかなりの暴風雨・・・・外出、したくないな・・・・。