カザフ語で「さようなら(Good bye)」はこう言います。


Сау болыңыз.

サウボルニズ

Saw bolıñız.

Good bye.


簡単な言い方もあって、


Саубол

サウボル

Sawbol

Bye bye


となります。

カジュアルなシーンで使います。



「またね」と言いたいときは、


Кездескенше.

ケデスケンシュ

Kezdeskenşe.

See you.


というとよいでしょう。