今回は私の想いを書いていこうと思います。
お読みいただきありがとうございます
自己紹介にも書きましたが、私の上の子は
「軽度知的障害」
と海外在住の時に診断されました。
診断される前に、始めは幼稚園の先生からご指摘があり、その時は涙を止める事はできませんでした。
自分の何がいけなかったんだろ?
なぜうちの子?
そんな葛藤もありました。
障害児と呼ばれるお子さんを子育てしているお母さんは、私と同じように涙した経験がある方は多いのではないでしょうか?
もちろん障害の有無に関わらず、子育て中のお母さん皆、どこかしらで涙したご経験はあるのではないかと思います。
お母さんって強いですよね。
でもいきなり強くなるわけではないし、お腹に命が宿ったとわかった日から徐々に育まれていくのか、それとも出産してからなのか、人それぞれかな?
ただその強さをキープできない日だってある!
コロナが落ち着いてきたとはいえ、
子育て・家事・仕事に追われて、自分自身に目を向ける時間は少ないと思います。
エニアグラム+
占星術
私はこの二つの「客観視する」ツールを使って、ご自身を見つめ、知ることをご提供しています。
上から目線とかではなく、
私はセッションなどに来てくれた方に
寄り添いたいんです
そしてお役に立ちたい!
乙女座の資質強めなもので笑
更に私の知らない事があれば、教えて頂きたい
上の子は10歳。これから進路に迷う事もあるかもだし、親としてまだ未熟な部分もあるので。
米津玄師の「馬と鹿」を聴きながら書いてます。
自分を奮い立たせてくれるようなイメージの曲なので。
ドラマ「ノーサイドゲーム」を再放送で観て、今更ながらはまりました
エニアグラムのタイプ5w6なので、
ブログ書くのも、セッションするのも、
どこかに心配や不安があって、石橋を叩きたくなっちゃうんです
