東京農業大学第一高等学校の桜花祭 行ってきました。

まず、農大稲花小学校をこの3月に卒業して中等部に進学した子どもたちに会うことができて幸せ。

保護者の皆様とも久しぶりにお目にかかれてうれしい。お声をかけてくださることに、感謝です。さらに、子どもたちも保護者も、一中って楽しいです、と口々に言ってくれたのにも、感激しています。中等部以外に進学した子どもたちが来ていて、お互いに旧交を温めていたのも素敵なことです。

 

在校生も保護者とともに、桜花祭に来て、中学生や高校生の活動を見たり、稲花小からの先輩に会ったりしていました。たくさんの子どもたちが中等部、高等学校、そして東京農大へと進んでくれたらいいな、と思った午後でした。